※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

出産後、体重が1キロしか減っておらず、食欲や水分摂取が増えています。浮腫みや乾きも気になります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

月曜に出産しました。
体重測ったら1キロくらいしか減っておらず😭😭😭💦💦💦母乳がでて、3食病院食事完食したり、食べ過ぎたのでしょうか??

足も像みたいに浮腫み、また喉も乾き水分もすごい飲みます。。。母乳もでて、お腹空きまくりです💨

先輩ママさんアドバイス教えてください。

ちなみに妊娠前から6.9キロプラスでした(^^)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

むくんでるから減ってないかと思います。
産んだばかりではそんなにすぐは減らないです。徐々に減っていきますよ。

ぽんぬ

出産しても、私も1kgくらいしか減っておらず愕然とした記憶があります😂
ここから徐々に減っていくので大丈夫ですよ✨
私は+13㌔で、三ヶ月で戻りました💡
+6.9㌔なんてすごいですね✨
私も今妊娠中なので頑張ります(笑)

のの

わたしも産後すぐ全然体重減ってなくてびっくりして助産師さんに聞いたら、浮腫みとかがあるし、すぐには減らないよーって言われましたよ♬1ヶ月検診のときくらいに戻るかな〜と言われました( ^∀^)

• まやや

まやや

1ヶ月検診には戻りますかね?食事はお腹すいても間食は我慢ですよね💨💨💨

• 5月26日
micky

出産おめでとうございます!
私もそんなにすぐ痩せなかったですよ。妊娠前から15キロ増えて1週間で退院するまでに2キロくらいしか落ちてなかったです。
完母でお腹空きまくるのでたくさん食べてますが1ヶ月半くらいで妊娠前の体重に戻りました٩(^‿^)۶6.9キロならきっとすぐ戻りますよ!

• まやや

まやや

すぐ戻って欲しいです❗️ありがとうございます❤️

• 5月26日
くの

私も入院中足が象並になりました!!
浮腫み解消ソックス履いて足高くして寝てたらいつの間にか良くなってました(o^^o)
体重は7キロプラスからすぐ元どおりでしたが体型ヤバイのと体脂肪落としたいので最近ダイエット始めました!

• まやや

まやや

すぐ元どおり羨ましいです😭😭😭

• 5月26日
たむ*

私も象の足になりました笑
あんなに浮腫んだのは初めてなのでびっくりしました😂
妊娠前から20キロ程増え、出産後は−5キロ、産後2週間ほどで−7キロ減りました。
ただあと8キロが中々減らず、、
きっと徐々に減ってくるだろうと信じています、、
6.9キロなんてきっとすぐ元どおりになりますよ(*´꒳`*)♡

• まやや

まやや

2週間で7キロですか?羨ましいです😭😭😭

• 5月26日
はるちゃん

産後すぐは私もあまり減ってなかったです。
子育てしてるうちにどんどん減って、いまは毎日ガッツリ食べてるけど妊娠前より軽いです。そして全然増えません。授乳してるうちに減っていきますよ。

• まやや

まやや

妊娠前より軽いの理想です❗️目指したいです(^^)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
ごはん完食したり水分をいっぱいとったりするのは控えたりせずにいいと思います!

徐々に減っていくと思うので、母乳のためにもいっぱい食べて飲んで、大丈夫とおもいますよ☺️

• まやや

まやや

ありがとうございます😊お腹も空きますので、クリーム玄米ブランなど間食は食べてしまってます(~_~;)それやめようかな

• 5月26日
ママ

まだ3.4日しか経ってないですよね?
今はゆっくり休めるときは休んで、ちょっとずつ動いて減らして行ったらいいと思いますよ?
母乳なら、いっぱい食べて栄養つけないと!
私も多分そんな減ってないですよ。

• まやや

まやや

そうなんですね(^^)ありがとうございます😊

• 5月26日
ママリ

私なんかむしろプラスでした!😂笑
食後に測ったからなのもあるけど、同じく浮腫が酷いのが原因みたいでした💦
サービスでフットマッサージがあり、足のリンパマッサージしただけで次の日には2キロ落ちてたので浮腫って凄いなと思いました😭💦

• まやや

まやや

マッサージいいですね!!私もしてもらいたいです泣

• 5月26日
4児ママ

出産おめでとうございます♡
産後はすぐには体重減らないですよー!
徐々に減っていくと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ
病院食は栄養管理してるので残さず食べた方がいいですよ😄

• まやや

まやや

ありがとうございます😊減量に期待です

• 5月26日