※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

6週目でお腹痛くて黄色いおりものが出ているが、出血と混ざることはあるのか、生理のように出るのか心配です。問題ないでしょうか?

6週目に入って、今日はなんかお腹痛い…なんかサラサラしたおりものだったのが、たまに、おりものが濃い黄色みたいなんが出たりしてるんですけど、これは問題ないんでしょうか?てか出血っておりものにまざって出るんですか?本当に生理のようにでるんですか?

コメント

meichan

黄色いおりもの、私も初期に出てましたね🤔
それは気にしなくて大丈夫よと言われてました!
いま出血してるんですか?
おりものに混ざったり、血だけで出てきたり様々です。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

サラサラだったのが黄色いおりものに変わったみたいな…大丈夫ですよね!良かった!
    いや、出血するとどうなるんかなって思って…毎日、冷や冷やしてます。

• 5月26日
  • meichan

meichan

私は1人目のとき、初期に出血がありましたが
    おりものに混ざったのがほとんとでした。
    が、1度鮮血が出て1週間入院でずっと止血の点滴を入れっぱなしでした。
    安定期まで絶対安静。家事もしてはいけない。と言われ1日ゴロゴロしていましたがそれが1番苦でした…

いま特に問題が無ければ悪く悪く考えない方がいいですよ!

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます。出血したときは、焦りますよね?てか安定期って3ヶ月でしたっけ?でも安定期でも安心できないって言うぢゃないですか?でも初期の時よりは、安心できました?

• 5月26日
  • meichan

meichan

安定期は5ヶ月です。
    出血は焦りますよ。
    初期よりは安心できました

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃ、まだまだかぁ、、長いですねー🙈💭早く安定期入って安心したいです。毎日、熱っぽいのと寒気と吐気です、、

• 5月26日
ままり

鮮血の出血、我慢ならない痛みなければ大丈夫ですよ、
私は茶おりが11.2週まででてましたが
それでも大丈夫でしたよ☆

おかん

私は最初黄おりだと思ってたんですが、茶オリでした💔診察うけたら、五分五分だと言われてきました💔どうなんでしょうね(>_<)心配ですよね!わたしももうすぐ6wになります

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

同じですね!今が1番不安ぢゃないですか?明日検診行くんで、色々先生に聞こうかなって…。

• 5月26日
  • おかん

おかん

めっちゃ不安ですよ!もうかなり!
    ほぼ流産じゃないかって考えてしまっています。
    悪い方ばっかり考えちゃうのもつらいですよね。でもつわりはずっと続いてるのでまだ希望もって過ごしたいなぁ、、

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当それなんです!気持ち同じです!あたしもネガティブにすぐ考えてしまうので、でも、つわり来てるときは赤ちゃんが元気な証拠って言いますよね!初めての出産ですか?

• 5月26日
  • おかん

おかん

初めてです😭
    妊活していたわけではなかったので驚きの妊娠だったんですが、無事に産みたくて、、
    ネガティブ思考ってほんととことん治らないですよね!聞いたって結局個人差あるってわかっててもついついネット開いちゃって💦

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります!あたしも初めてだし余計にね🙊💦でもその不安も悪影響だってみんなに言われて、本当そうだと思ってなるべく考えないようにしてるんですが、、てか、すぐムカムカになるのがしんどいです。昼食べんといけんって考えただけで、ムカムカがくるんですよね、、

• 5月26日
  • おかん

おかん

わかります!黄おりだといいですね💔

1日ずっとムカムカしてます 笑
    まあもう寝てても起きててもムカムカと戦う日々ですね。朝昼夜もうすこーし食べて終了です 笑 食べた後も気持ち悪くなっちゃうんで、、
    唯一気持ち悪くなりにくいのはコンビニのおにぎり🍙しかも鮭のみ 笑

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだ食べれる分いいですよね!お互い!でも、酷いひとは、もう受付けんくなるみたいですよ。でもあたしパンが食べれんくなって毎朝パンだったのに米にしました…仕事中も立ち仕事で休憩までおしゃぶり昆布ちょっと食べながら…笑。しんどいですね、ムカムカは。ても、おえってなります?あたし、それがないんです、ずっと船酔いみたいな感じです。

• 5月26日
  • おかん

おかん

まだ6w入ってないくらいなのでムカムカ止まりなのかなーって思ってたんですがあまりにも気持ち悪くてトイレに向き合ってみたら今朝初めて戻しました 笑 少しだったけど 笑
    船酔い感ですね、基本船酔い時々オエッ笑

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは、つわり早いですね、あたし、そこまでぢゃないです。
    おえ、は、絶対辛い😥💦食べてすぐ戻す?食べてない時に?

• 5月26日
  • おかん

おかん

明後日から6wです 笑
    食べてすぐでもないけど、食べてからムカムカがひどくなりだして、オエッってかんじかな。。妊娠発覚前から既に食欲なくって頭痛くってって感じやったんで、やっとムカムカ来たか…ってくらいだったんですけどね 笑

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも妊娠発覚前から寒気とやけにムカムカする、ストレスかな?とか思ってたら…基本寒気が毎日ある、風邪引いてないよね?って思う🙈💭
    あたし、明日で6wです笑。

• 5月26日
  • おかん

おかん

ほぼ変わらないですね私たち 笑
    あたしは高温期無駄に高かったんで、もしかしてなーとは思ってたけど(>_<)
    茶オリ怖いなあ、、とりあえず今朝から仕事休んでずっと寝てます 笑

• 5月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですね笑。茶オリってやばいんですか?おりものだけでも焦りますよね😥お互い6w同士頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産まれるように願っときましょ♡♡✨

• 5月26日
  • おかん

おかん

うーん、今朝五分五分って言われてきたばっかりなんでもうなんか、考えたくないですね 笑
    そうですね!もうただ待ちましょう!

• 5月26日