※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で寝返りを始めたので、他のお子様は何ヶ月でしたか?息子は5ヶ月で、皆様のお子様は何ヶ月でしたか?生まれた季節も教えてください。

⭐️教えてください⭐️

娘が3ヶ月で寝返りをし始めました‼️目を離すとクルクル回転してます🤣息子は、5ヶ月で寝返りをしたので、娘が早くてびっくり‼️というのを義母に話したら、『○○くん(息子)は寝返り遅かったもんね。』と言われました。
5ヶ月で遅いのか⁉️と疑問に思ったので、皆様のお子様がどれくらいで寝返りをしたのか教えてください‼️
ちなみに、生まれた季節にもよるらいしので、何月生まれで何ヶ月の時にしたか教えてください♪

☆息子、9月生まれ→5ヶ月で寝返り
☆娘、2月生まれ→3ヶ月で寝返り

コメント

ひまわり

知り合いの子は七ヶ月で寝返りしたそうですよ。
うちの子は、上二人とも4ヶ月頃です。

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お子さん3人‼️
    尊敬⭐️

    • 5月26日
さなぎちゃん☆

息子 6月生まれ→5ヶ月
娘 7月生まれ→7ヶ月

でした。娘は生まれた時から、大きくて、体が重かったのか、遅かったです。寝返りも気が向かないと全然しませんでした。
夏生まれは、寝返りするくらいの時期が寒くなるので厚着になるので、遅いって言いますよね。

  • りんりん

    りんりん

    夏生まれは、動きたいときは厚着ですよね😅確かに、その影響もありますよね☺️

    • 5月26日
ハル

息子3月生まれ→4ヶ月寝返り

でも、4ヶ月で寝返り2回成功してから急にやろうという意欲がなくなりひと月全く寝返りしませんでした💦6ヶ月になって急にコロコロ寝返りも寝返り返りをしまくりましたので、カウント6ヶ月になるんでしょうか?
育児書には4〜6ヶ月寝返りって書かれてるのが多いし、息子さんは別に遅くないですよね〜

知り合いの子は10ヶ月まで自分で寝返りしなかったらしいです!やる気の問題だったのかな〜ズリバイ、ハイハイは9ヶ月でしてたので…

  • りんりん

    りんりん

    ‼️‼️うちの息子も、数回披露してから、急にしなくなりました🤣なんででしょうね⁉️

    遅くないですよね⁉️
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月26日
みぃすけつー。(・8・)

娘 7月生まれ…5ヶ月
息子 12月生まれ…3ヶ月終わり頃

息子は体重が軽いため娘よりも早かったんだと思います(^-^;

  • りんりん

    りんりん

    体重にもよりますね😊
    息子は、やる気の問題かな⁉️🤣足を美味しそうにペロペロしてたので🤣

    • 5月26日
あやめ

長男8月→5ヵ月
次男2月→3ヵ月

です!なんか似てますね😊

  • りんりん

    りんりん

    わぁ😆
    似てますね〜❤️2人とも同級生同士ですね〜⭐️

    • 5月26日
s

6月生まれ→3ヵ月のときです!

  • りんりん

    りんりん

    3ヶ月♪同じですね🌸

    • 5月26日