※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salada
お仕事

1歳半のままです!旦那さんが一年の半分海外出張に行ってるママさんいますか?よかったらお話ししたいです。

1歳半のままです!旦那さんが一年の半分海外出張に行ってるママさんいますか?よかったらお話ししたいです。

コメント

harumaru

こんにちは〜。2歳半の娘がいます。

出張ではないですが、海外へ単身赴任しており、四月から離れ離れ生活でシングルマザー状態です(^_^;)

1人育児は想像以上に大変ですよね💦
今週は私が娘から風邪をもらいフラフラになってしまい、本当に地獄みたいでした笑

ゴミ出しだけでも、何かを買ってきてもらえるだけでも夫がいると助かるんだけどな…としみじみ思う今日この頃です!

• salada

salada

コメントありがとうございます!!
    単身赴任だと長期ですか?毎日本当にお疲れ様です!!お母さんすごいです。

そうですよね。ゴミ出し、買い出し、休みの日見ていてくれたり。。それがなくなると大変ですよね。わたしはネガティヴな事しか旦那さんに言えなくて。。

よろしければ。。海外のどちらですか?うちはアメリカの西の方です。とてもじゃないけど1歳半の娘を連れて会いに行く自信はありません。

• 5月26日
  • harumaru

harumaru

こんばんは!
    分かります〜。以前は金曜日の夜は、明日からパパがいる日だ…とホッとしていたものですが、いまはそれもありません💦

海外赴任は2年と言われていますが、ぴったり2年かどうかは…分かりません。
    結婚前はほぼ遠距離恋愛でしたが、子供が生まれてから離れ離れは初でバタバタしてます(O_O)

アメリカなんですね!
    実はうちも当初アメリカと言われていました。アメリカだったら家族帯同もありかな?と思っていましたが直前に中東のカタールへ変更になり、娘が食物アレルギーがあることもあり病院事情のことも考えて日本に残りました😭

2人で飛行機はお互い大変だと思うので会いに行くことは考えていなくて、4か月に一度休暇がもらえるので「帰ってきてくれる日を待つ」ことにしてます!

• 5月26日
  • salada

salada

そうなんですよね!!金曜日の夜まで頑張ろう!が、なくなるんですよね。
    本当土日だけでも助かるんですよね!!

2年長いですね。短いようで。。お母さんからしたら長いですよね(T ^ T)うちは期限がなく、毎年半分出張なので。。お誕生日だったり運動会だったり。。ぱぱがいないと困るよ!!って言いまくってしまいましたよ。

直前に変更なんびっくりしますね。うちの旦那さんもありそうです(T ^ T)カタールだと子供の食事も病院も気になりますよね。
    日本に残る決意かっこいいです。わたしも強いお母さんと奥さんでありたいです。
    なのに出張について文句ばかりで旦那さんを困らせています。

2人で飛行機。。絶対きついですよね。
    旦那さんの存在て大事ですよね(T ^ T)
    次会える日が楽しみですね!!

• 5月27日
harumaru

いや〜、毎日夫がいてくれたら…って思ってますよ!
ネガティヴなことしか言えない気持ちもすごく分かります。

saladaさんはお仕事はされていますか?
私は新園ができたことで運良く今年の2歳の4月から保育園に預けて働いてます。
仕事育児夫なしは大変だけど、仕事の時間が1人の時間というようにバランスが取れている気もします。
私も娘が2歳すぎるまで専業主婦だったので分かりますが、仕事なしでのお世話の方が1人になれる時間がなくて大変です💦

女の子は1歳半頃からイヤイヤ期も始まってくるし、息抜きの方法など見つけて行き詰まらないようにしてくださいね😢

• salada

salada

アドバイスありがとうございます!うちの地域は保育園にはなかなかは入れず(T ^ T)3歳からの幼稚園でわたしも働きたいと思っています!!

これからすごい緊張と不安で毎日顔が暗いです。でも子供の為には笑って頑張らなくちゃですよね。

ありがとうございます!頑張れる気がしてきました!、る

• 5月27日