※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12月7にち
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ、一人での方法について教えてください。

完ミ&二人以上お子さんが居る方に質問です💡
夜の寝かしつけに自分しか居ない場合、どうやって寝かしつけしてますか?
今は旦那が居ない時は母が来てくれているのですが、そろそろ一人で寝かせれたらと思うのですが…
どっちかが泣くとどっちかが起きる&泣きます😅
上の子は添い寝で寝かせてました(^^;
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

mama✩

完ミじゃありませんが夜の寝かしつけにミルクも母乳も関係ないのでコメントさせてもらいます(^^)

我が家も上の子は添い寝です!
でも下の子が起きてると寝ません( °_° )
下の子には申し訳ないけど、下の子はおしゃぶり使ってます(*_*)

寝る前、最後の授乳でそのまま寝てくれる事もありますが…

どっちかが泣くとどちらも寝れないですよね(T_T)
我が家は上の子に合わせてますよヽ(。・ω・。)ノ

旦那も交替勤務でほぼ居ないので新生児期の里帰り中から1人で2人とも寝かせる練習してました(^^)

• 12月7にち

12月7にち

お返事ありがとうございます☆
    よく、下の子を授乳しながら上の子はトントンというのを見るので、完ミほ場合はどうすればいいの~💦と思ってました😅
    おしゃぶり試しましたが、べーっと出して吸ってくれません💦

やっぱり練習あるのみですよね💦

• 5月26日
  • mama✩

mama✩"

うちの場合、授乳しながらトントンでなんて絶対寝ません😂😂
    うちの子も最近、べーっと出したり自分で取ったり、寝る前は少しグズグズ言う日も増えてきつつあります(´・ω・`)

おしゃぶりは練習あるのみですね💦💦
    でも指しゃぶり派の子も居ますし難しいですけど…

• 5月26日