※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。麻酔が背中に入っている状態で授乳しても赤ちゃんには影響ありませんか?

帝王切開で出産しました✨
コウマクガイ麻酔がまだ背中に入っているのですが、昼から授乳しますと言われました😲
麻酔が赤ちゃんに行くことはないのですか?

コメント

さっく

私も帝王切開でした!
産後何日目ですか?まだ麻酔が残っている状態で授乳なんか考えられないですよ💦

• アンパンマン

アンパンマン

手術は昨日でした😱
    しかし歩けるし導尿も取れています😌

• 5月26日
  • さっく

さっく

まだ足ガックガクですよね?😱
    私の産院では帝王切開は術後3日から授乳だったので驚いてしまいました💔

• 5月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

ガクガクです笑
    1人目の時3日以降でした😌
    2人目だからなのか‥謎です笑

• 5月26日
りこ

初産ですか?
私も帝王切開でしたが、初めは赤ちゃんに影響あるほどの母乳は出ないから問題ないと言われましたよ^^
痛み止めなど飲んでましたが、出産5時間後から吸わせてました☆

• アンパンマン

アンパンマン

2回目です‼️
    そうなんですね😁
    ありがとうございます🎵

• 5月26日

硬膜外麻酔の管は、術後は痛み止を点滴していると思うので授乳して大丈夫だと思いますよ😊授乳しちゃいけないなら授乳しますとは言われないと思います。
私も帝王切開で硬膜外麻酔をしましたが、背中の針を抜いてなくても授乳指導は始まりました😊