※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう状況で困っています。甘えたい行動が多く、対応に困っています。夫がいないときは特に大変で、預けて働くことを考えています。

上の子にイライラしっぱなしで、どうしたらいいかわかりません…

下の子が産まれたので甘えたいのはわかるのですが、うまく対応できません。

してほしくないことばかりするし、ご飯は食べないのにお菓子要求するし、そばにいるとずっと胸元を触ってくるのもイライラしてしまいます。
寝るときだけとかならまだ我慢出来るけど1日中。

授乳してれば構ってと言うくせに、下の子が寝たから遊ぼうと思ったら一人で遊んでる。

外に連れてっても結構抱っこを要求されるから1人で2人連れて出るのは難しいし、結局イライラするなら家にいた方がマシかな。。

夫がいる時はいいけど、帰ってくるまでの時間がとてつもなく長く感じるし、出張でいないときは本当にしんどい。

上の子に全然優しく出来なくて、ひどい態度ばかりとってしまいます。
可愛いわが子なのに、母親失格ですよね。
最近は預けて働くことばかり考えています…

コメント

m-t

ほとんどのお母さんが同じですよー。
下の子が生まれたのもあるし、イヤイヤ期も始まってきてるんでしょうね💦

上の子は卒乳してるんですか?
赤ちゃん返りしちゃったんでしょうかね。

しょう&ゆうちゃん@ママ

私も上の子にガミガミ怒ってます( ̄▽ ̄;)
ようやく2人の子育てにも慣れてきました。下の子も上の子が近づいてくるとよく笑うようになってきましたよ。
最初の2ヶ月は授乳してても膝に乗ってきたりと邪魔ばかりしてましたが、今では大人しく遊んでくれてます。

あちょぱんまん

うちの子も最初はそうでした💦
3ヶ月たった今はだいぶ理解したようで、可愛がってくれるようになりました😊
今まで自分だけのママだったので、私たちが思っている以上に寂しいんだと思います。
わかってはいるけど、私も発狂寸前でイライラしては怒って、寝顔見て反省の毎日でした。うーたんさん、まだ産後間もないですし、みんな通る道だと思います。もう少し余裕が出てきたら、心から可愛いって思える日が来ると思いますよ🍀
家にこもってしまうと、余計に上の子のストレスになりますし、2人抱っこはキツイので、カートとかに乗ってくれるのであれば、お買い物などで発散してみてはどうですか??🌟

deleted user

ママさん、毎日お疲れ様です!
毎日頑張ってるんだもん、母親失格なんかじゃないよ!

我が家は一歳七ヶ月差の兄妹で、小さな頃は私もいっぱいいっぱいでした。

うちの子もそうでしたが、まだ二歳になる前にお兄ちゃん(お姉ちゃんかな?)になったんだもの、まだまだ甘えたい時。

それを、胸を触ることで安心してるのかもしれませんよ( ;∀;)
ママにとっては苦痛かもしれないけど、上の子、まだ上手に表現できないだけで、きっと沢山我慢してると思います。

こんな事、他人の私に言われなくても、ママさんきっと分かってるんだよね。
でも、どっかで吐き出したいよね。
だから頑張り過ぎず、家事は手抜き!
子供達が二人一緒に寝た時は、ラッキーと思ってママさんも一緒に寝ちゃえばいいですよ!

本当に無理だけはせずに、自分の身体も休めてくださいね!

偉そうにごめんなさいね。
そんな私は、子供達が小学生になった今も、毎日イライラで怒鳴りまくってます(笑)

にこたん

遅くなりましたが、回答ありがとうございます✨
個別にお返事できなくてすみません😣
みなさんの優しい言葉に救われました。
みなさん同じだと知って少し安心しました。
今日も頑張ります😭