※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。お腹の張りが気になります。お腹が固くなり、息苦しく感じることがあります。頚管の長さは異常なし。最近の張り方に不安があります。

いつもお世話になってます(^_^)
妊娠25週目の初マタです🌸

お腹の張りについてなのですが、25週に入ってから前よりもお腹の張り方が変わりました。
それまではキューと息苦しくなった時陰毛のすぐ上あたりがボコッと固く張っていたのですが、今は息苦しいな、張ってきたなって思ってお腹を触ると、お臍らへんまで固くなるようになりました。丸くボコッと膨らんでいてカチカチです。
すぐに治まるのですがこれが普通の張りというものなのでしょうか?
横になって左向きでゴロゴロリラックスしている状態の時によくお腹が張ります。

頻繁に張るので毎回頚管の長さを測ってもらってますが異常はないみたいです。ですが25週に入ってから明らかに張り方が変わったので不安です😭😭

コメント

y♡

私も後期に近づいてきた時
これが張るってことか〜っと
思うようになりました😂

異常ないなら張った時少し安静にしてれば
大丈夫だと思います♡
散歩してるときに張ると
痛いのでたまに立ち止まってます😫
寝転がってるときもなりますね😂😂

• もっちゃん

もっちゃん

なぜかリラックス状態だと張ってしまうんです😱謎です😱

今の所痛みなどはないので痛みなど出てきたらすぐ病院に行こうと思います!ありがとうございます💕

• 5月27日
mamama

全く同じことで悶々としてました😳
キューとかズーンとかなにか違和感を感じた後お臍上まで固くなります。
25週になってから!!
しかも左向きで横になってるときに!!
体制変えるとすぐ治るのですが…

2週間前の健診で子宮頸管40mmで問題なかったので、出血、おりものの変化、破水が無ければ様子見でいいかなと産院で働いてる看護師の友人に言われました。

• もっちゃん

もっちゃん

一緒の方がいてびっくりしました😂!25週入った直後からこうなって心配で心配で😂
    ネットでは左向きで寝ろと書いてあるのに左向きで寝ると張り始めるんですよね( ´; ;` )謎です( 笑 )

看護師の友人の方からの助言!安心出来ますね💕とりあえず木曜日に健診予定なので木曜日に先生にも聞いて見ようと思います!!

• 5月28日
  • mamama

mamama

一緒過ぎてホントびっくり😂
    ネット情報なんなんでしょうね。
    私たちの静脈は反対にあるのか?笑
    今日はなんだかオリモノが多くて…破水ではないかと検索しまくりです😭もぅっ

不安は尽きませんが頑張りましょう😩

• 5月28日
  • もっちゃん

もっちゃん

ネットで調べても左向きで張る人全然いなくて訳わかりません😱( 笑 )

びっくり😂!私も昨日おりものがとても多くて高位破水だったらどうしよう、、でも歩いたりしてチョロっと出てる感覚ないし、、と検索魔に😱結局昨日は夜ご飯が喉を全く通りませんでした( 笑 )

健診の合間を縫ってやってくる不安😭似たような方がいると心強いです( ´; ;` )頑張りましょう💪🏻💕!

• 5月29日
  • mamama

mamama

えぇぇ!!
    破水の心配まで同じタイミングとは!!笑
    ネット情報すーごく助かりますけどすーごく不安になりますよね💦
    健診でもう大丈夫だ!と確信しては2週間も経てばまた不安😩
    いつも健診フライングしてます😂クーポン足りない😂

とても心強いです!
    お互い無事に出産を迎えられますように♡♡

• 5月29日