※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
お仕事

3年半ぶりに仕事復帰する女性が、年子3人を育てながらワーママとしての生活に不安を感じています。仕事と育児、家事の両立に疲れた時の心の支えについて教えてください。

慣らし保育がそろそろ終わり、3年半ぶりに仕事に復帰します。
年子3人を抱えてワーママができるのか非常にふあんです。ワーママの皆さんは、仕事と育児と家事に追われて疲れてしまった時に何を心の糧にしているのか教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

今月から復帰しました😊
やはり子供の笑顔ですかね?
早速有休取って、長女次女それぞれとデートしています笑

ママリ

私も3人年子です😊
四年ぶりに復帰しました!

心の糧…うーんなんだろう…
解放されたら1人時間を楽しむ!くらいです🤣

でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんとかなります。
家事も手を抜きながらルーティン作れたら大丈夫🙆‍♀️


1番問題は子供の体調不良による欠勤です。これは精神的にキツイです

病児保育探しといた方がいいですよ