※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を職場に連れて行くタイミングについて相談です。6/1と6/16どちらが良いか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

こんにちは。
みなさんは、お子さんが産まれてから、どれくらい経ってから職場へお子さんを連れて挨拶に行きましたか?
6/9で3ヶ月になる息子を、6/1に連れて行くか、6/16に連れて行くか悩んでいます。
6/1は月初会議で部署のほとんどのメンバーがいるのと、梅雨入りする前に連れて行こうかなと思ったのが理由で、
6/16は同じく会議の日ですが、息子を会わせたい営業さんが出張で不在なのですが、3ヶ月過ぎているので外出はしやすくなってるのかなと思いました。ただ、6/16だと梅雨入りしてるのかな?暑くなってるかな?という心配があります。

生後3ヶ月になる前に連れて行くのは早いですかね?

家から職場までは、家からバス又は電車で4、50分かかります。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は復帰面談の為、5ヶ月で連れていきました。下の子は連れて行ってないです。
3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

やはり3ヶ月過ぎてからの方がいいですよね。行く日を再度検討しようと思います。

• 5月26日
ドリーム

私はパートなので自分の職場には職場復帰の際の挨拶の時まで連れていく予定は無いですが、旦那の職場(私ももと職場)には3ヶ月過ぎに挨拶に行きました❗

一応お茶菓子持って出産の時に旦那の勤務を休みにしてもらったお礼に行ったのでお日柄の良い日に行きました🎵

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

3ヶ月過ぎてからの方が色々安心ですよね。まだ首がすわっていないので悩んでいます。
    お菓子は買って行くつもりです(^ω^)

• 5月26日
フカ

私は首が座ってから連れて行きました(o^^o)
みんな抱っこしたがっていたのでその方がみんなも安心かな、、と(笑)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

今はまだ首がすわってはいないのですが、だいぶしっかりして来ました。でも、3ヶ月過ぎてからの方がいいですよね。

• 5月26日
さるあた

私はパートなので連れてってないです。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

私は正社員で一年はお休みする予定なので、忘れられる前に行くつもりです(笑)

• 5月26日
cha

わたし3ヶ月半で連れていきました。
みんなに抱っこしてもらうかと思ったので、ある程度首が座ったらを目安にしていました。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

3ヶ月半くらいがいいかもしれないですね...6/16だと3ヶ月と1週間くらいなので、6/1よりいいかもしれないですね(^^;

• 5月26日
つき

私はすぐ側なので手続きもあり1ヶ月で連れて行きました(笑)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

近いのはいいですね^_^
    手続きなどはないので、3ヶ月未満で連れて行くと、「まだ首もすわっていないのに」って思う人がいそうで(^^;
    ほとんどの人達は早く会いたいと言ってくれてるんですけどね。

• 5月26日

車で1時間の距離ですが、一家下

車で1時間の距離ですが、一家下

退会ユーザー

すみません途中で送ってしまいました💦
    1ヶ月のときにつれていきました。
    内祝いを渡す人がたくさんいたのでその日ぐらいしか行けなくて

• 5月26日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

車だと寝てくれるし周りに迷惑がかからないのでいいですね!!
    私はベビーカーを使いたいのですが、バスか電車を利用するので抱っこ紐で行こうかなと思っています。3ヶ月手前だとずっと抱っこ紐じゃ可哀そうですかね?

• 5月26日
sadako

2ヶ月くらいで行きました♡
お祝いもらってたので、お返しを早くしなきゃとも思って( ^ω^ )
とりあえず梅雨入り前の方が動きやすいかなと思います、雨でのお出かけは大変なので、私は雨の日はお出かけしたくないです(´;ω;`)
1日にもし雨だったら16に行こうかなーって思います!
みんなに可愛がってもらうの楽しみですね♡♡

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

2ヶ月くらいで行ったんですね^_^
    雨だとお出かけする気にならないですよね💦今日は雨の中予防接種ですが...笑
    2ヶ月で行ったよ!って方の話を聞けたので、6/1でも大丈夫かもって思えて来ました!!抱っこ紐で行くつもりなんですけど、バスか電車使うとしてもベビーカーもあった方がいいんですかね?

• 5月26日
  • sadako

sadako

雨の中お疲れ様です!雨イヤーって言ったけど、うちの旦那氏と息子氏と恐らく雨男です笑
    1ヶ月検診もお宮参りも雨でした(´;ω;`)

私はベビーカー持ってなくて💦
    でも乗る時に畳んだり、大変そうかなって思います💦ベビーカー使ってないので、参考になりませんが💦

• 5月26日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

雨男に囲まれているんですね(笑)
    確かに畳んだり面倒かもしれないです💦
    来週は27℃あるみたいなので、抱っこ紐での暑さ対策を考えて、抱っこ紐だけで行こうと思います☆ありがとうございました!

• 5月26日
たぁこ

私は面接もあったので
3ヶ月ちょっと前に連れて行きました。
電車二本乗り換え、約1時間かかりますけど大丈夫でしたよ

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

3ヶ月前に行ったんですね!!
    明日、夫と息子と会社の近くの赤ちゃん本舗にバスで行く予定なので、泣くこともなく、帰ってこれたら、来週連れて行こうと思います!!

• 5月26日
ちほ

私は2ヶ月後半でつれていきました‼私自身が切迫で途中で仕事にいけなくなってしまったので、片付けもかねて、里帰りからかえったら行きました✨
一人だと、職場の整理ができないので、主人に付き添ってもらいましたが。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ご主人と一緒に行ったんですね!
    2ヶ月後半でも大丈夫ですよね^_^

• 5月26日
  • ちほ

ちほ

お外だとあまりなかなかったので、特に困ることもなかったです✨

• 5月26日