※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

妊娠中の活動や注意点について相談したいです。抱っこ紐の使用や安定期前後の運動について教えてください。その他の注意点も知りたいです。来週病院で聞く予定です。

嬉しい事に妊活して半年で検査薬で陽性が出ました。

一人目の時、重いものを持たない方が良いとか色々言われましたが、二人目となるとそうゆう訳にはいかないですよね💦
上の子抱っこしなきゃいけなかったり…

抱っこ紐などで抱っこするのは仕方ないと思っていいのでしょうか?
それとも安定期に入るまではなるべくは避けた方がいいのでしょうか?

その他何か気をつけた方が良いとかありましたら教えて頂きたいです🙂

来週病院行く予定なのでその時にも聞こうとは思ってます。

コメント

rhy

私は、抱っこ紐は使わないで抱っこしてます😅
初期に茶オリが出たりしていたので…💦
今も普通に抱っこはしていますよ😊
かなり重いですが😰

• marire

marire

そぅなんですね。
    晴れてる日は良いですが、雨の日とか外出る時は抱っこ紐が楽で…
    茶オリ出てなくても気をつけた方がいいですよね😥

• 5月26日
  • rhy

rhy

抱っこ紐は、お腹圧迫しそうなのでなるべく辞めたほうがいいかもですね💦
    雨の日とかは確かに抱っこ紐楽ですよね😅

• 5月26日
  • marire

marire

そぅですよね…
    妊娠初期だから余計気をつけた方が良いですよね〜…これから梅雨なので抱っこ紐ナシはキツイですが、なるべく避けてみます🙂

• 5月26日

妊娠してからは抱っこ紐は1度しか使っていません😣
雨の日だったので買い物行くのに抱っこ紐をしました。
なるべくベビーカーの方がいいと思います。

• marire

marire

やっぱ皆さん避けるのですね💦
    これから梅雨時なので雨の日は抱っこ紐が楽なのですが…
    ベビーカーを使った方が良さそうですね😅

• 5月26日
ママリ

上の子1歳の頃に妊娠発覚しましたが、抱っこ紐は子宮が圧迫されるような気がして怖かったので妊娠が分かってからは使用を辞めてベビーカーとバギーを使い分けてました( ˊᵕˋ )
抱っこは普通にしていましたが極力座って抱っこするようにしていました(*´ω`*)

• marire

marire

そうですよね…私も圧迫されるのではないかと心配で💦
    でも雨の日は抱っこ紐が楽で…ベビーカーなるべく使うようにします😅

• 5月26日
おにく

わたしは頼れるところがないので、特になにも気をつけてませんでした。
臨月入ってからもおんぶ紐で13キロの娘をおんぶして、両手に食料品のスーパーの袋、自宅が三階なのでその状態で階段のぼってました。
昔の人はこんぐらい余裕でこなしてただろうと思って特に気にしてませんでした。というか、やらざるを得ないんで_(:3 」∠)_

ただ、1人目のときに切迫早産だったんで、健診の時にその兆候がないかはきちんと確認してもらっていました。
2人目は、38wで産まれたんですが3300弱としっかり体重もあり、元気ですよ(´∀`*)
体重も増えず、妊娠経過も順調でした。

• おにく

おにく

ただ、甘えられる環境、避けられる状況なら無理しないほうがいいですよヽ(*^ω^*)ノ
    妊娠中は疲れやすいですしね(^_^)

• 5月26日
  • marire

marire

確かに頼れなかったらどうする事も出来ないですもんね💦抱っこよりはおんぶの方がいいのですかね??
    臨月でおんぶ紐やってお腹は圧迫されないですか?
    私も頼ろうと思えば車で1時間位のところに実家があるのですが、何かある度に呼ぶわけにもいかないのでなるべく自分でどうにかしないんです。

• 5月26日
Bambi♡

わたしも気にせず抱っこやら抱っこ紐やら片手抱っこしながら掃除機やらちゃっちゃと動いていたら21週から切迫早産になりました。頸管がかなり短くて…
大丈夫な人ならいくら動いても大丈夫なんだろうけどわたしはダメだったみたいです💦ちなみに一人目もお腹は張りやすかったです、今回も同様です😭

• marire

marire

そぅなんですね💦
    私は1人目帝王切開なので切迫になるのは困りますね😥
    私も1人目動きすぎると張りました💦
    そうするとやっぱり抱っことかも控えた方が良さそうですね💦

• 5月26日

おめでとうございます❤️

上の子いると大変ですよね(>_<)

わたしも妊娠がわかってからも
抱っこひも駄目と思っても
最近までずっと
使っていました(>_<)

3人目も歩くようになってきたので
なるべく手を繋いで歩いたり
抱っこ紐を使わないで抱っこしたりと気をつけています♡

• marire

marire

ありがとうございます💗

歩かないと抱っこ紐は使ってしまいますよね💦しかも3人もお子さんいらっしゃると大変そうです😥
    うちの子も歩くようにはなったのですが、元々抱っこマンなのですぐ抱っこしてってなるので困ります😅

やはりなるべくは気をつけて行きたいとおもいます💦

• 5月26日