※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

夜中だけおっぱい吸わせていたけど、出なくなり夜泣きが激しく。断乳期間に入ることになり、経験のあるママさんからアドバイスを求めています。

夜中だけおっぱい吸わせていたんですが、いよいよ出なくなったのか怒って夜泣きが激しくなりました…

一度8ヶ月の時に、私がノロにかかり昼間の断乳には成功したもののなかなか夜中だけ卒業してくれず、
断念して夜中だけ吸わせていたんですが…
今日からまた断乳期間に入りそうです…

似たような経験があるママさん、アドバイスお願いします…

コメント

とむ05

息子も夜中だけはダメで…
出ないせいか少し吸うと泣いて乳首を噛みだしたので、一昨日から断乳挑戦してます💨

うちは泣いてもとりあえず5分くらいはそのまま寝たフリをして、その後ちょっとトントン息子に触ってかまってみたり、ベッドのヘッドライトをつけたり、座らせてみたり等…とりあえず寝ボケてるのを起こしてから『お水飲もっか❕』ってマグマグ近づけると飲んで、とりあえず我に帰らせてます😅
そこから座って抱っこしたりで寝ましたが…

起こした後寝なかったらどうしよう💧と思いながら一か八かなんでけどね⤵

• ずしこ

ずしこ

一度起こしたほうが次新たに睡眠に入りやすくなると聞きますよね…😭💦
    うちの息子も明け方5時に起きて覚醒した後散々泣き喚き、寝ました。笑
    お互い頑張りましょう。

• 5月27日