※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

同じ年のママ友たちの子供がお利口で夜もよく寝るのに対し、自分の子供が手のかかることで悩んでいます。周りに羨ましいと感じています。

最近、支援センターに行って同い年ベビーのママさん達とお話したりするんですが皆どの子もお利口さんでグズグズせずママの隣でニコニコ(*^^*)しかも皆、夜もぐっすり寝てくれるそうです。うちはグズグズで抱っこしても反り返ったり暴れたり叫んだりです。夜も何度も起きて泣いて大変です。なんだか周りのママさんが羨ましくて劣等感を感じて悲しくなってしまいます(T^T)うちがただ手のかかるベビーなだけですかね…なんだかモヤモヤです。

コメント

さるあた

他の子も家ではグズグズしてるかもしれませんよ。

うちの息子は支援センターではニコニコでした。
家にいるとグズグズ…
支援センターでちょっと泣いてると珍しいねと言われるぐらいでした。

家では違うのにと思いながら、話してました。

• mari

mari

そうなんですかね…うちはセンターじゃグズグズでお家ではギャン泣きだったり( ; ゜Д゜)

• 5月26日
じゅん525

手のかかる子でも結局自分の子が一番可愛いですよね(笑)
夜良く寝てくれる子のほうが他人の子でも可愛いと思うなら別ですが、なんにせよ自分の子が一番可愛いですよね??
気にしないのが一番です。

• mari

mari

可愛いのは可愛いんですが親になるとこんなに周りと比べて心配になって不安になって一番よくないですよね💦

• 5月26日
  • じゅん525

じゅん525

その通りだと思います!周りと比べること、それで不安になるのは一番よくないです!

• 5月26日
3児ママ

そんなの個人差ですし、グズグズが酷いかどうかも感じ方次第です!
手のかかる子程可愛いって言いません?うちも下の子抱っこマンだし夜も寝ないしミルク拒否で体重増えないし…でも可愛いです!
お世話させてくれるのも今のうち。そのうち勝手に1人でなんでも出来るようになりますし、夜も寝るようになります。過ぎてしまえば一瞬で、過ぎてしまえば寂しくすら感じますよ 笑

• mari

mari

今のうち…ほんとそうですね(>_<)大きくなったら相手してくれないですもんね💦

• 5月26日
黄色いクマさん

個人的な見解ですが手のかかるこほど支援センターには連れて行かないと思います( ^ω^ ;)
だって連れて行くのも一苦労なんですもの 笑
うちの子はとても手のかかる方の部類で夜も一歳すぎまで3時間まとめて寝たことなんてなく夜泣きをすれば2時間ヒステリックに泣きっぱなし、それこそ通報されたりしたぐらいで自分の寝る時間なんてなかったです。
場所見知り、人見知りも激しくちょっと違う環境に行っただけで帰るまでずっと癇癪をおこししまいには痙攣するか吐くか…。
ちょっとでも気に入らないことがあると癇癪、さらにアトピー持ちなので肌がボロボロで他のママさん達にジロジロ見られるε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こんなんなので支援センターにはママ友の集まりの付き合いで仕方なく今まで2回ほどしか行ったことがありません。
モヤモヤするなら行かないのがベストです!
子育ては比べるものではなくいかに自分がのびのびできるかだと思ってます。
手のかかる子ほど大きくなった時苦労話が笑い話に変わり思い出がいっぱいできると思います。

案外手のかかる子って多いので自分だけとは思わずもっと気楽に考えていずれ大きくなってしまうまで一緒に苦労しましょう!笑

• mari

mari

そうなんですね(T^T)
    自分の気持ちの持ち方で全然変わってきますよね!って私は中々前向きにできないんですが…笑い話になる日まで頑張ります💦

• 5月26日
ずママ

それなのに可愛いのは我が子だけですよねー(*´ω`*)
私も人の子と比べて劣等感感じることもありますが、きっとみんなそうなんじゃないかなーと思います。モヤモヤも一度はしたことあるんじゃないかなーと。
でも、1番可愛いのは我が子っていうのもみんな同じだと思います(*´ω`*)

• mari

mari

そうですね(>_<)それでも可愛いのは我が子です♥️でもやっぱり周りと比べちゃうダメママです( ;∀;)

• 5月26日