※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープとその野菜MIX。離乳食初期にどんなレシピに出来ますか??

離乳食の野菜スープとその野菜MIX。
離乳食初期にどんなレシピに出来ますか??

コメント

東條希

スープは10倍がゆを味付けする以外に使った事ないです!
野菜ミックスはトマトや、だし、ホワイトソース、粉チーズなどで味付けしてあげてました。
毎回メニュー悩むのでその日大人が食べるメニューで食べれるものを足して味を変えるくらいの事しかしてなかったです♪

• パーシー

パーシー

とっても簡単に味付けできて参考になります(*^_^*)♡
    ホワイトソースは何ヶ月からあげてましたか?ホワイトソースも小さじ1からアレルギーチェックされてましたか?

• 5月26日
  • 東條希

東條希

片栗粉混ぜて餡にして野菜にかけるのもいいですね!
    和光堂の5ヶ月からのを7ヶ月終わりあたりで角切りの野菜と鶏肉が食べれるようになって使いました。
    初期にヨーグルトやチーズを食べていたのと使っても大さじ1とかなのでアレルギーチェックはしませんでした!

• 5月26日
  • パーシー

パーシー

なるほど!!色々教えて頂いてありがとうございます☺️!!!

• 5月26日