※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんの食事メニューについて相談です。毎日の食事のバランスやメニューに悩んでいます。普段の献立を教えていただけると助かります。

1歳半~2歳くらいのお子さんが居られるママさんにお聞きしたいです♪
毎日朝昼晩、どんなご飯を食べさせていますか??
ズボラすぎてだめだめな母親です(´•ω•`)
ご飯(エネルギー源)〇g、野菜・果物(ビタミン・ミネラル源)〇g、お肉やお魚・大豆食品・卵(たんぱく質源)〇gと
気にされて作っていますか??
面倒になってしまって、取り分けやある食材で適当にあげていてバランスが悪すぎるかなと💦
食が細く細々です😢😢😢
参考にさせて頂きたいので、メニューを教えていただけたらと思います(♡˙ᵕ˙♡)
できればお写真付きで✨
特別な日や頑張った日ではなく、何気ない日常のをお願いします( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

コメント

ゆうみん

1歳半ではありませんが、1歳すぎてすぐから大人の取り分けが多くなり、あまり気にしてません!

昨夜のメニューは
ご飯(コンビニおにぎり1個より少しすくないくらい)
春雨サラダ(きゅうりたまごハム)
たらの煮物
里芋と切り干し大根
でした(^o^)本当に大人と同じものを食べさせてます

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    こちらを完食しますか??
    うちは最近ようやく食べるようになってきたものの、食べムラがひどいです😥
    取り分けは薄めの味付けにしておられますか??😣
    やっぱりバランスがいいですね💦

    • 5月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    もう薄目じゃないです( ̄▽ ̄;)大人と同じ味つけです💦

    完食せず、この中から好きなものだけもりもりたべたり…って感じです( ̄▽ ̄;)
    食べてもらえなくても一応出すのですが…昨日は食べてたのに、今日は嫌がったりと、うちもムラが激しいです(..)

    • 5月26日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    良かったです!!
    うちも取り分けは大人と同じ味付けなので(><)

    そうなのですね(^^)
    やっぱり少なくとも食べムラってあるものなんだと少し安心しました😌✨
    ご飯前におやつ辞めたいんですが、機嫌が悪くなるので余計食べなくなることも、、、💦

    • 5月26日
  • ゆうみん

    ゆうみん


    わかりますわかります!もうご飯も準備してるのに、おやつが入ってる棚の方を指差して、マンマ~ってぶりっちしてぎゃん泣きします(笑)
    そういうときはご飯を近づけるだけで、それじゃない!って感じでお茶碗ごとひっくり返されたり…(;o;)

    • 5月27日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    器ひっくり返してしまうんですね😣💦
    ムキーってなりますよね🤣笑
    うちは夕飯作ってる時にお腹すいて我慢出来なくなってしまうので、困っています。
    先に出来たおかずがあればあげられますが、ひとつ目すら出来ていないとおやつかジュースです😂

    • 5月27日
Яyoko

もうすぐ1歳7ヶ月の息子は食べムラがあり日々試行錯誤中です💦
なので○gとか決めずだいたい~で出してます😅
昨日のお昼はこんな感じでした✨

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    お写真付きでとても参考になります♪
    完食されますか??
    左下のはどんなメニューですか??(^^)
    うちも食べムラがひどく、食べないものが多いのでガッカリします😢

    • 5月26日
  • Яyoko

    Яyoko

    最近はお肉があまり好きではないんで、この時はハンバーグ半分だけ残して完食でした✨
    左下は野菜を入れたパンケーキです☺️
    これは小松菜とチーズとコーンと人参と玉ねぎを入れた物です。
    今日はほうれん草とチーズとすりおろし人参のパンケーキにしました(^-^)

    • 5月26日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ハンバーグ以外は全て食べてくれたんですね😌✨
    うちは完食するのが本当に稀です😥
    パンケーキ(手づかみ食べするもの)あまり好きではないのですが、最近食べられるようになってきた感じなので、久しぶりに作ってみようと思います😊!!
    お野菜もいっぱい入っていて栄養も良さそうですね♪

    • 5月26日
♡にゃん♡

1歳半の朝ごはんです!
全くgとか気にせずあげてます^ ^
これに子供茶碗半分ぐらいとデザートにバナナあげてます(*´꒳`*)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    お写真付きでとても参考になります♪
    やっぱりバランスとれていますね😣💦
    うちは歯が生え揃っているのに、生野菜は食べないし、細かくしないと硬いものはいまだに出してしまいます😢
    それに朝からしっかり食べさせてあげているようで尊敬します😭😭

    • 5月26日
ははは

最近は冷凍食品のお弁当のおかずとか小さいし6個とか入ってるやつ買って、副菜とかにしたりしてます。
私もズボラなので、子供一人分だけのときとか、冷凍おかず、ご飯、茹で野菜、お味噌汁、くだもの、麦茶って感じとかにしちゃってます^^;

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    私は丼物やうどん、リゾットみたいな色々入れて食べるようなものばかりになってしまいます😭
    皆さん種類が豊富で尊敬します😢

    • 5月26日
トマト大好き❤

うちは毎朝レーズンパンに牛乳、バナナだけです。
毎朝こればかりでいい加減息子に飽きられそうなんですが…。
私もズボラ過ぎて😞😞😞
ホントに毎日億劫ですよね😩

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    朝ご飯でもしっかり食べさせてあげているんですね😣💦
    うちはだいたいバナナと私の食べている食パン(食べかけ💦)かおにぎり1個とかです😭

    パンの種類を変えたり、牛乳を豆乳に変えたりしても良さそうですね(^^)
    本当に億劫です😂笑
    何でもモリモリ食べてくれる子が羨ましい🤢笑

    • 5月26日