
高熱と咳、鼻水、下痢が続いており、医師から軽い中耳炎と診断されました。症状が長引いており、他に考えられる病気について知りたいです。耳鼻科や小児科に行くべきでしょうか。
先週の木曜からずっと高熱、咳、鼻水...途中から下痢(固形ほぼ食べてないから?)
インフル、コロナ、RS、ヒトメタ、ロタ、便アデノじゃない。
熱出てから小児科ずっと行ってるけど昨日になって、喉と鼓膜が若干赤いから軽く中耳炎なってるって言われた。
ずっと41度だったけど、日曜からは昼間は37度後半まで下がるようになって夜から昼までは39度前後ぐらい。
あと寝てる時と寝起き頬に湿疹あるんだけど先生には多分関係ないって言われた。
あと何の病気が考えられるんだろ。
明日とりあえず耳鼻科いこ、場合によれば夕方別の小児科行った方がいいんかな...。
もう今日で6日目だよ、流石に長すぎる気がする。子どもの風邪ってそんなに長引くの🥲心折れる。
- ママリ(1歳7ヶ月)
コメント

退会ユーザー
お疲れ様です😢もしかしたら突発性発疹ですかね…?
ママリ
その通りでした🥲今日朝起きてからやたら機嫌悪くてお腹見たら湿疹でてるので突発性湿疹っぽいです🫠
退会ユーザー
それならよかったです!!
原因わかって安心しましたね💦
突発は高熱続くし、熱が下がって発疹が出始めたらほんと機嫌悪くなるので厄介なんですよね😭