※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
子育て・グッズ

1歳のお子さん、牛乳は150mlで十分。牛乳以外の乳製品は好き。砂糖やきな粉を入れても変わらず。他の飲み方のアイデアがあれば教えてください。

1歳のお子さんをお持ちの方、牛乳って毎日どのくらい飲ませてますか?

うちの子は牛乳が好きではないらしく、1日150ml飲めばいい方です。
牛乳を料理に使ったものや、ヨーグルトやチーズなどの乳製品は好きです。
昨日、牛乳に少量の砂糖ときな粉を入れてみましたが、飲みっぷりは変わりませんでした💦

こうやったら飲んだよー!とかあれば教えてください( ノД`)

コメント

мαм

うちの子も最初はそんなに飲まなかったんですが、コンフレークと一緒だったり、あとカルピスの原液のくだものなどの味(特に冬にしか売られないんですがいちご味)を少し混ぜてあげると良く飲みました(*^^*)

• ryo*mama

ryo*mama

まだ、コンフレークもカルピスも試したことなかったです!
    やっぱり甘いと飲みやすくなるんですかね?
    試してみます♪ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

うちの子達は朝に100mlのみですよ!

ヨーグルトは朝に毎日、チーズもたまに食べてます。

幼児期の牛乳の量は100〜200なので、150mlであれば、無理に飲ませなくてもいい気がします。

• ryo*mama

ryo*mama

ネットで1歳は300~400ml目安ってかいてあったので、飲ませなきゃーって思ってました!
    無理することはなさそうですね!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
キーボウ

発育相談の時に栄養士さんに 1歳になったらぼちぼち牛乳あげて下さいと言われた時は、100mlくらいから始めて〜と言われました。
でも実際 そんなに飲めてないです😅
50ml飲めてないかもです😭
なので、パンを浸したりしてます。

• ryo*mama

ryo*mama

うちもパンに浸すと食べます!
    子どもはみんな牛乳好きなのかなーって勝手に思ってました(^_^;)

• 5月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

牛乳には賛否両論あり、夫は牛乳否定派、私は子供の頃から、自分のお母さんのおっぱいを飲むのを辞めたのに、他の生き物の乳を、その赤ちゃんから奪って飲む事に疑問を感じていたので、娘には牛乳を積極的に与えてません。
保育園でもあげないでもらってます。
お料理に使うとか、嗜好品程度です。
好きではないなら、無理にあげなくてもいいかな…とは思いますが…

• ryo*mama

ryo*mama

飲ませなきゃいけないと思ってました!
    正直、私自身牛乳が好きでないし、今まで牛乳が冷蔵庫に入っていることがほとんどなかったので、あげなきゃダメなの?って思ってました(^_^;)
    無理強いせず、飲ませていこうと思います!

• 5月26日