※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょー
妊娠・出産

25週の妊婦で腰痛がひどく、立ち仕事が辛いです。腰痛ベルトのおすすめはありますか?

腰痛について。
25週になり、腰痛がひどくなってきました。
仕事が立ち仕事のため、かなりしんどいです。
オススメの腰痛ベルトみたいな物ってありませんか?

コメント

honamimi

断然とこちゃんベルトです!!!私は(笑)

ちびaki♡

骨盤ベルトはどうですか?戌印やピジョンなど色々なメーカーのものがありますが、私もトコちゃんベルトがおすすめです(*^_^*)!
妊娠中〜産後も長い間使用出来ますし、私の病院では出産で入院する時に持っていれば病院から骨盤ベルト(トコちゃん)を持ってくるようにと指定されたので一本あると便利ですよ〜!

妊娠中は普段使わない筋肉へ負担がかかり、妊娠前に腰痛が起きた事が無い人も腰痛が起きたりするそうです(^_^;)

私は、お風呂に入った時などに太もも〜お尻〜背中まで手の届く範囲でマッサージしたりするのも効果がありました♡
後はテニスボールがかなり便利です!
寝転んで、背中、腰など手の届きにくいところに当ててグイッと押したり、コロコロすると、凝りもほぐれて腰痛がかなり解消されました。
出産の時のいきみ逃しにも使用出来ますし、今から大活躍してます♪

momomom

西松屋で犬印のを買いました。
私は4か月ごろから巻いてましたよ!

左右にマジックテープついていて、背中でクロスさせて前で止めるタイプのものがおすすめです。他の形よりしっかりと止められます。

はるちも

私もトコちゃんベルトおすすめです!
私も今25週で、5ヶ月過ぎからトコちゃんベルトつけてますが、全く腰痛ありません!
ちょっと値段が高いですが、買って大正解でした(^^)

あちょー

ありがとうございます。

あちょー

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、トコちゃんベルトを注文しました。

あちょー

ありがとうございます。
実は犬印のものは持っているのです(^^;;

あちょー

ありがとうございます。
色々、検討してトコちゃんベルトを注文しました(^^)思ったよりも値段も高くなく、付け方の指導も産院でしてもらえるみたいなので今から楽しみです。