※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が目立ち始めたのは8週間半ばごろ。便秘や食欲の変化が影響しているかも。子宮筋腫も大きくなっていると思います。

みなさん、お腹っていつくらいからでてきましたか?
8週間半ばくらいからお腹がでてきた気がしますが、便秘と食べづわりのせいかもしれませんが、(笑)
もともと子宮の外側に5×6cmの子宮筋腫があって、それも大きくなっているんだと思いますが。

コメント

まなーん

15週くらいから下っ腹がぽこっとしてきました😃

• りん

りん

つわりはありましたか?
    だいたい4ヶ月くらいからお腹出るとは聞いてたので、やはり、便秘と脂肪と筋腫のせいかなぁ?(笑)

• 5月26日
  • まなーん

まなーん

私はほぼつわりなかったです😂
    たまーにバスや電車で気持ち悪くなることはありましたが💦
    8週ではまだまだ赤ちゃん小さいのでそのせいだと思います😅😅

• 5月26日
り

27wから一気に出てきました☺️

ポコって出てきたのは18w頃でした♪

みくろ

私もそれくらいからお腹出てる感じ、と言うかあんまり食べられてないから胃はペッタンコなのに下腹部だけこんもり妊娠前と変わらないかんじに出てました(笑)
赤ちゃんを守るために脂肪を蓄えてたのかなと思います。
12週あたりからダンナにもおなか出てきたねってわかるくらい出てきました(*^^*)

しー

私も8週くらいで下腹がポコンと出てました。体重は、便秘がちの非妊娠時と変わらないくらいだったけど、出方が違って、その頃からゴムウエストのパンツやスカートしか履けなくなりました(´;Д;`)