※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産に対する不安が日に日に増してきて、自分に母親としての資格がないのではないかと感じています。

あたしは出産の雑誌とかテレビ見るとめっちゃ怖くなります。
四六時中怖い怖いって感じで頭の中がいっぱいで。
こんなあたしに出産できるのかほんと不安です。
あと3ヶ月とちょっとなのに日に日に怖さが増してきて。
1日がすごい早く感じます。
こんなあたし、母親になる資格無いですよね?(^_^;)
性格がめちゃくちゃネガティブで。

コメント

みちょちょ

私も同じく日に日に怖いって感じてしまいます!!(>_<)
土壇場になれば産むしかないってわかっているのだけれど、それまでの刻々と近づいてくる出産にたいして恐怖心しかありませんよね(;;)
母親になる資格が無いなんて私も同じですし、みんな怖いと思う気持ちがあったと思いますよ(^^)
それ以上に早くお腹の子に会いたい!って言う友達が多い中、私はまだお腹でゆっくりしてくれてもいいのよぉ〜(;_;)なんて思ったりもしますしね(^^;)
お互いに頑張りましょう!(;´д`)

私もすごく怖がりで、1人目の時、病院の母親学級で分娩室を見学して倒れそうになりましたT^T
でも、無事に産んでます!私に出来たんだから大丈夫ですよ〜

アポ☆ママ

私も妊娠中不安いっぱいでしたけど赤ちゃんにあえる♡と思えたら頑張れました(●^ω^●)
大丈夫ですよ♪不安いっぱいでも助産師さんたちもいますから

あやまん

わたしも産院の母親学級で出産のDVD見てゲンナリ、感想を言わされたのですがひとりネガティブ発言してました(笑)
ネガティブになりますよー。未知の世界ですしね。

あまり出産のことを考えないようにし、生産期入っての入院準備もブルーな気持ちでした。こんなわたしですが39週くらいになるとお腹が一段と大きくなり、とにかく身動きぐ大変で、これは出さないとダメだと覚悟というよりは、諦め?がついて、積極的に動いて出産に備えるように心理的な気持ちが追いついてきました。

今はそういう気持ちなのは、仕方ないですし、無理するものでもないですよ。これから少しずつ変化していくと思いますよー。

すー

昨日出産しました!!!

私も同じこと考えてましたよ><
とりあえず、中途半端に知識得るのが1番怖かったので、不安なことは調べ尽くしました。

あとは、赤ちゃんとの将来を想像したりすると不安が和らいだ気がします★
私は、旦那と「○○したいね、○○行きたいね、来年は3人で○○しようね」と妄想するのが凄く好きでした(笑)

不安なのも、怖いのもすごく分かります!!!
でも、産まれてくる赤ちゃんはもっと怖いです!!!
外の世界に出る為に、お母さんに会うために命懸けです!!!
それを考えると、少し頑張れませんか?♡

Miko☆!

予定日一緒ぐらいですかねー?(^o^)
ほんと不安ですよねー(。>﹏<。)
まぁ確かに土壇場になったら逃げれないですもんねー。
ほんとお互い頑張りましょうねー!!

Miko☆!

ですかねー??
頑張らなきゃですよねー!

YouTubeでminmi痛くない出産で検索かけてみて下さい^_^

Miko☆!

ですよねー!!
頑張れば赤ちゃんに会えますもんね❤

ポッター

怖くない怖くない😃大丈夫ですよ😆女の人は絶対産める力を持ってるから😊赤ちゃんはかわいいですよぉ😍
私は出産直後からまた出産したいって思えましたよ😍
赤ちゃんと一緒に頑張ってください😍

Miko☆!

ですかね?
だといんですけどねー(^o^)
ほんと頑張らないとなー!!

Miko☆!

出産ホヤホヤですねー☆
おめでとうございます❤

ですよねー(^o^)
赤ちゃんの方がもっと不安ですよね。
母は強しというのであたしも頑張ります!!

Miko☆!

はーい(^o^)

Miko☆!

そーなんですね(^o^)
あたしも我が子に会いたいので頑張ります☆

うめ子

分かります(>_<)

早く子どもに会いたい気持ちと出産が近づいている不安と恐怖があります(;o;)

出産をした友達の話を聞いて今からビクビクしています(;´д`)

Miko☆!

しますよねー(。>_<。)
あたし、ほんとに耐えれるのか不安です。

つぅ✳︎

大丈夫ですよ。助産師さんと、先生の言う事をしっかりすれば、必ず産まれてきてくれます(≧∇≦)
とか言いつつ(笑)
高位破水からの誘発剤からの自発陣痛からの促進剤を一通り経験し、19時間陣痛に耐え続け(笑)でも陣痛の間隔縮まらず
旦那に。
もう辞めたい!無理だ!!誰かなんでもいいから出して!!最後の辺りずっと弱音を吐いていました(笑)
でも、産む!ってなってしまえば、先生と助産師さんの言う事を聞いて頑張ったら。15分イキんでチュルりん♡と産まれました(笑)
女は強く作られています!
こんなに大きい物が、こんな所から出てこれるのか!と思うのですが、チュルりんと産まれて来てくれます♡
頑張っただけ、死ぬほど可愛いです(笑)♡
産んだ後、ナチュラルハイで先生が会陰切開した所を塗ってくれているのにベラベラ話しかけていました(笑)

Miko☆!

そーなんですね!
怖くて怖くてしょーがないんです(。>﹏<。)
あたし、大丈夫なんかなー?
耐えれるんかなー?
死なないかなー?って。