※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください😔💭暖かい味噌汁などを飲んだ後に冷たいサラ…

歯に詳しい方教えてください😔💭

暖かい味噌汁などを飲んだ後に
冷たいサラダなどを食べると
めちゃくちゃ歯がしみます😱

しばらく、うぅ😫ってなって
治ります(´;ω;`)
これは知覚過敏でしょうか?

ちなみに、冷たい物だけ飲んだり
食べたりするときはしみません🤔

歯医者に行くべきだとは思うのですが
どんな治療をされるのかも分からないので
すごくビビって行けません…😨💔

産後で歯が弱っているんだとは思うのですが
いまいちこれが知覚過敏なのか分からないのと、
もし歯医者に行った場合
どんな治療をされるのか…
分かる方、ぜひ教えて下さい😭💓
よろしくお願いします🐝‼️

コメント

◡̈R.mam

衛生士です◡̈
冷たいものでしみなければ知覚過敏ではなく虫歯かな?と思います>_<
しみる時歯ぐきの際か溝どちらに痛み感じますか?
みてみないとわかりませんが、
知覚過敏でしたら塗る薬で症状抑えられる方もいますし、
もし虫歯で熱いもので痛みが強ければ神経までいってるのかなと思います>_<💦

  • tan

    tan

    虫歯ですか😱💭

    しみるのは歯茎の際です😫💔

    • 5月26日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    際だったら知覚過敏の確率の方が高そうですね!
    シュミテクト使ってみるか
    歯科で知覚過敏の処置してもらったら良くなると思います◡̈
    保険内で大体1回で終わるので数千円で終わりますよ◡̈

    • 5月27日
  • tan

    tan

    やっぱり知覚過敏かもしれないですよね😭色々教えてくださってありがとうございます‼️歯医者受診して来ます🙊‼️

    • 6月1日