※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重に差があることに不安を感じています。家と病院での測定値に違いがあり、どちらが正しいか分からず悩んでいます。体重計に服の重さを考慮してくれるものではないため、正確な測定が難しいです。家で計る際は薄着が良いでしょうか。

ただいま妊娠5ヶ月です。
7w時に51.5Kgで本日体重計に乗ったら51.6Kgでした。
薄着だからなのかわかりませんが
お腹は出てきてるけど家で測るときと病院で測る際
かなり差があるのでどうなんだろうと思います🤔

ちなみに
病院に行った時は53Kgでした。
服は重いかもしれません。

服の重さを引いてくれる体重計じゃないので、
どのやつが一番正しいのかわからず
皆さんはどうしてますか?

やっぱり家で体重計乗るときは薄着ですか?

コメント

メンマ

家では1回も乗りませんでした😭💔笑
どうせ測っても記入は病院なので、
家の見ても意味ないなーって思って🤔💭
ちなみに、増え始めたのは六ヶ月入ってからでそれまで体重の変化全くなしでした!

  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね✨✨
    ちなみにmax何キロでしたか??

    • 5月26日
  • メンマ

    メンマ


    今がMAXで61㌔😂💔
    妊娠前からだと+9㌔です。
    (身長は168㌢)

    もう産むだけなので、先生から何も言われなくなりました!!笑

    • 5月26日
deleted user

1ヶ月前くらいから毎日体重計に乗ってますが朝起きてご飯食べる前にパジャマの状態で測ってます!出せるものは出してからです😂(笑)
この時期なのもあって、パジャマの状態で家で測るのと病院で測るのそんなに大差ないです💦あっても300gくらいです!

  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱりトイレ行ってからですよね😊
    わたしも起きてから
    トイレ行ってから乗ってます✨✨

    病院に行ってもそんなに大差ないってことは
    やっぱり病院に着てってる服の重さなんですかね🤔

    家で測ると絶対最近は
    妊娠前より軽いので不思議です👾

    • 5月26日
みぃみ

私は家ではお風呂入る前とかに
真っ裸になってから測ります(笑)

けど病院行って服着た状態で測っても
300〜500gしか変動ないです( ・×・)

どれが正しい体重とかは
正直わかんないですけど
健診受け始めてから母子手帳に
記録される体重が前の健診の時から
一気に増えてたり、注意される事が
なかったら大丈夫だと思いますよ(^ω^)ノ

まぁおうちにいる時は
おうちの体重計で体重管理するしか
ないので日々記録されるといいかと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • miimama♡

    miimama♡


    裸で乗ってらっしゃるのですね✨
    完璧に服の重さないですもんね🙆🏻

    毎日体脂肪とかきちんと出る体重計に乗ってるのですが、
    病院で測るのと家で測るので1kgは差があるので???と毎回思ってました💦💦

    ➕5キロに収めたいなーと思ってるので
    これからも毎日乗って見ます😊

    • 5月26日