※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎病の退院後、定期診察で心臓のエコーは行われるのでしょうか。大きい病院では小児科の先生がエコーを担当することがありますか。

川崎病って、退院後も定期的に1ヶ月後とかに診察があると思うんですけど、
その都度、心臓のエコーてやってもらえるのでしょうか??
大きい病院だと、小児科の先生がエコーもやってくれるかんじなのでしょうか?

コメント

イリス

退院後の経過観察は心エコーだと思います。
小児科の先生と、外部から定期的にやってくる心臓専門の先生が診てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    担当医師の方がアレルギーの専門だと書いてあったので、ちょっと心配していました🤣

    • 4月21日
ママリ

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、その後は1年ごとに経過観察に行ってます!
確か1ヶ月のときは心電図と、小児科の心エコー専門の先生と入院したときの主治医の先生の診察がありました。
その後からは心電図と心エコーの先生の診察だけ受けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心臓も見てもらえますよね!
    ありがとうございます!!
    担当医がアレルギーの専門と書いてあったので、エコーやらないのかなぁと思い質問しました😂

    • 4月21日