※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を乗せた電動自転車の運転が難しく、速度が出せずにバランスを崩しやすいと感じています。皆さんはどのように運転していますか。

子供乗せの電動自転車の運転すごく難しいですね😱

自転車自体は通学で片道30分乗ってたこともあるので慣れています。でもその頃は、いま思えば危険運転しまくりでした💦

いまは運転免許持ってるので、脇道からなにかが飛び出してきたら危ないと思って止まれる速度に落としたり、ベビーカー押してた時は必ず後ろを振り返って安全確認してから左右にずれたりしてました。

でも自転車漕ぎながら子供乗せた状態でおんなじようにやろうとすると全然速度出せないし、速度出てないからこそヨロヨロしちゃって後ろ向いたらバランスくずしちゃいます😭
みなさんどんな感じで運転してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バックミラーを付けたので正直後ろはあまり振り返りません。
前乗せですか?
後ろに乗せてますがそこまでよろつきません🧐
ちなみにギュットです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バックミラーいいですね。全然思いつきませんでした。調べてみます!
    ヤマハの後ろ乗せ使ってます🚲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰!

慣れですかね😂
4人目の妊娠が分かるまで前娘、後ろ長男、次男抱っこ紐使ってました🚲️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れもありますよね🥺
    3人乗せてたのすごいです✨

    • 4月21日
こっこ

私も1人の時は全く問題なく乗ってたんですか、もう子供乗せると怖すぎて夫専用になってます‥
ふらつくし、バランス崩れるし、車と当たりそうで怖いし。。子供乗せるのは諦めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    分かります😭車と当たりそうになりますよね。私はすれ違う自転車や人にもいつかぶつかりそうです😭
    もう少し練習して、だめそうなら諦めた方がいい気がしてきました。命に関わりますもんね😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

運転免許持ってると車目線でこうされると歩行者が邪魔とか自転車が危ないとか分かってきてから自転車怖くなりました。
それでも子供の送迎等で使うのに乗りますが、かなり慎重になったと思います。
二人乗りとか苦手なので私はでも電動の方がずっしりして乗りやすいですね。
ちなみに後ろみながらとか出来ないので止まって後方確認して渡ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ずっしりしてる方が乗りやすいんですね。私は試したことはないのですが、普通の自転車にチャイルドシートつけた方がよかったのかなぁって後悔してまして🥲
    止まって確認するの良いですね、そうします!

    • 4月26日