※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
妊活

加藤レディスで初採卵後、子宮内膜ポリープが見つかり、大久保病院に予約。生理周期が狂っているが、内診は生理中でも可能。予定変更かギリギリまで待つか迷っている。

4月から加藤レディスに通い始めた40才です。この前初採卵してその時に子宮内膜ポリープがあると言われ、取ってきてからまた来てくださいと言われ今治療中断中なのですが、新宿にある大久保病院を紹介され予約したのですが、担当の先生は月曜火曜の午前中しか診察してないとの事でやっと29日の月曜に予約できたのですが、初採卵のせいなのか生理周期が狂ってしまい本当は22日が生理予定日だったのに明日辺りに生理になりそうな感じです。
子宮内膜ポリープの初診って内診あるんですかね?生理中だとまずいのですかね?
今予定ずらそうかギリギリまで粘ろうか迷っております。どちらの方がいいでしょうか?明日生理になれば月曜は4日目です。4日目はほとんど出血はありません。

コメント

じゅんじゅん

内診と言うか経膣エコーはしますよ。
4日目だと子宮に残ってる血液は少なくなってると思うので、大丈夫だとは思うのですが、、、。
前もって、電話で問合せてみるか、診察当日にその旨を話せば違うと思いますよ☺

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます。エコーはやっぱりやりますよね😅といあわせてみます。

• 5月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も2年前に体外受精する前に見つかり手術しました。
    うまくいけば、月曜日診察して次に子宮鏡とポリープ切除出来るんじゃないかと思うので予定はずらさない方が☺

• 5月26日