※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子どもが咳がひどく、痰が絡んでいる状態です。耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか。痰を吸ってもらえるのでしょうか。

ママの先輩へ 相談させてください。
一歳半の子のママです。
熱はないけど咳がひどかったので18日に行きつけの小児科に受診して薬をもらいました。
咳は段々と落ち着いてきましたがずっと喉に痰が絡んでゼロゼロしている状態です。熱はなく元気です。
夫が耳鼻咽喉科に行って痰を吸ってもらいに行きなよと言っているのですが行くべきでしょうか?そもそも痰を吸ってもらえるんでしょうか?

コメント

あり

子供の酷い咳、心配ですよね😞
基本的には鼻水吸引(喉も)がある所が多い印象ですが、うちの子供たちが通っているところはやってないです🥲
逆に小児科で吸引やってくれるので、うちはそっちでお願いしています…!

はじめてのママリ🔰

できるかもしれないですが、痰の吸引はしてもらったことないです💦
痰切りのお薬が出るくらいじゃないですかね?😣

つー

いつも耳鼻科に通っていますが痰を吸ってもらったことはないです😭鼻水がひどくて痰絡みの咳の時は鼻水を吸ってもらって痰切りの薬を処方してもらっています。痰絡みの咳がひどいともしかしたら気管支炎などになる可能性があるので耳鼻科にかかった方が良いかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます!
    今から耳鼻科に行こうと思います!

    • 4月21日