※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が微熱で辛そう。明日会社休んで看病し、遠足は安静がいいか悩んでいます。仕事は忙しくないが、頻繁に休めない。

ずっと元気だった子供が夜から発熱して、37.8度微熱でしたが、辛そうで、早く寝させました。
明日会社休みして、看病してあげます。明後日保育園の遠足に行く予定ですが、熱が下がっても、念のため、安静させたほうがいいでしょうか?
シングルマザーですが、最近仕事がそれほど忙しくなく、まだ休みを取りやすい時期です。とは言いながら、頻繁に休めません。

コメント

ミッフィー

看病お疲れ様です。
私の場合ですが、熱が下がり普段と変わらなければ行かせて上げますが、少しでも何かおかしいと思う所があれば休ませます!

• vivimama

vivimama

お子さんは4人居ますね!大先輩です!ありがとうございます。
    実家に頼れなくて、1人で子育ててますので、もし...ついにマイナスのほうに考えてしまいます。
    これから心配し過ぎないようにします。

• 5月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

実家に頼れないと大変ですよね…
    私も、実家が遠方で、しかも転勤族なので色々不安でした💦
    心配でしたら、念のため休ませても大丈夫だと思いますよ!

• 5月26日