※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

お腹が早く出ているので心配です。元々体型がぽっちゃりで、周りから驚かれるほど出ているようです。5ヶ月でこれで大丈夫でしょうか?

お腹が人より出ている気がして気になっているので質問させてください😞
今まだ5ヶ月なのに、お腹出すぎていませんか?
友人に8ヶ月ぐらいの腹だよ!って言われてそれから気にしちゃって😞
もともとお腹が出始めたのも早く、もう出たの?と周りから驚かれるくらい…
妊娠前もぽっちゃり体型で154㎝ 48㎏なので、元が太っているからと言うのもあると思うのですがどうなんでしょうか😭💦

コメント

実優

私ら17週ですが
身長153cm50㌔で
もともとぽっちゃりなので
でやすいんですかね😅

  • ミサキ☆

    ミサキ☆

    乗っかってすみません。体型が同じ位だったので。私もうちょいお腹出てます(^_^;)

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    本当に50㎏ですか?💦
    私より全然痩せて見えます😳笑
    ほぼ同じぐらいのお母さんとお話しさせてもらったのですが私の方がお腹大きくて、でも赤ちゃんは私の方が小さくて、ただ母親がデブだからなのか…と病みました。笑

    • 5月25日
  • 実優

    実優

    今は
    52㌔です😨
    病院で怒られちゃうから
    食べすぎないようにしてますが
    ついつい食べてしまって😭笑

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    私もです😭😭😭妊娠してからもう5㎏も太ってしまい、旦那に気をつけな。と言われる毎日😭
    食べ物が美味しくてつい食べちゃいますよね!笑

    • 5月25日
  • 実優

    実優

    妊娠する前はお肉あまり好きじゃなかったのに
    今はとにかくお肉が食べたくて仕方ないです😂

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    私はどちらかと言うとデザート系が食べたくてやばいです😭✨
    初期の頃は炭酸ばっかり飲んでました👍

    • 5月26日
あーさ

私もそのぐらいでしたよ!
お腹の出方は人それぞれなので
気にしなくていいと思います(^o^)

  • 🐷

    🐷

    人それぞれですよね😭😭
    私も自分に言い聞かせたのですが、気にしてしまって😞

    • 5月25日
みぃ

出方は人それぞれだとおもうので気にしなくていいと思いますよ?
赤ちゃんが元気なら!

  • 🐷

    🐷

    そうですよね😞😞
    人からの目?を気にしてしまうところがあるのでつい…。
    赤ちゃんは順調です♪

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    全くでない人もいますからね(><)
    赤ちゃん元気なら大丈夫です(´▽`*)

    • 5月25日
☆まめお☆

私もそんな感じでしたよ~!
生まれる2ヵ月も前から会う人には、もうそろそろだね!って言われてました。

産む直前には腹囲100cmありました!
妊娠前は、52cmとかのデニムを履いてました😅

  • 🐷

    🐷

    同じような方がたくさんいてよかったです😖😖😖
    私も母にこのままじゃ100㎝オーバーじゃない?と脅かされているのでたまに怖くなります😰

    • 5月25日
ミサキ☆

えー普通じゃないですかぁ⁉
私もっと出てて双子?って言われてます。

  • 🐷

    🐷

    普通ですか?💦💦それならよかった。
    お腹が出てくるのが早くて旦那にも周りにも驚かれたので今後どうなるのか不安で😖

    • 5月25日
SRmama

妊娠8ヶ月ですが、
もっと出てますよ😊👍
私も5ヶ月頃は、そのくらいでした!

  • 🐷

    🐷

    ありがとうございます😞✨
    安心しました。
    痩せ型の友人に言われたので、そうゆう人からしたら出てると思われて当然ですよね。笑

    • 5月25日
  • SRmama

    SRmama

    4ヶ月くらいから出てくると思います😊
    私もガリガリって言われてましたが
    出てるくらいなので個人差の関係なんでしょーね😊👍

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    よかったです😭✨
    私と同じくらいの妊婦さんでも細い方が多くて不安になってしまいました。

    • 5月25日
  • SRmama

    SRmama

    わかります!
    私もはじめての妊娠で
    不安ばかりなんで最近ママリを知って
    やっと不安が解消されてきました😊
    もっと早く知りたかったです(笑)

    • 5月26日
ゆん

妊婦ってわからないくらい出ない人もいれば、双子?と勘違いされるくらい出る人もいて人それぞれですよ(*^ω^*)
私は後者で、よく双子?と聞かれたり、7ヶ月くらいで臨月?ってくらいのお腹の出でしたよ( ;∀;)

  • 🐷

    🐷

    4ヶ月後半頃から一気に急成長してお腹出てきて毎日見てる旦那ですらまたでかくなった?と驚いてます!笑

    • 5月25日
  • ゆん

    ゆん

    全く同じです笑
    旦那に大きくなったと言われます笑

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    後期の頃はどれくらいまで大きくなるのかと今から恐ろしくてたまらないです😳

    • 5月26日
  • ゆん

    ゆん

    私は100センチ手前まで大きくなりました笑

    • 5月26日
ばちばち

普通だと思います😊🎶
気にしなくて大丈夫です💕
私、明後日から8ヶ月ですがもっと出てますよ☆

  • 🐷

    🐷

    ありがとうございます😍
    8ヶ月かぁ〜✨早く会いたいですね✨
    心配してましたが安心しました😚

    • 5月25日
ma-mi*

私もそれくらい出てます(゚∀゚)!!
妊婦ぽくなって幸せな気持ちになります♡

  • 🐷

    🐷

    よかったです😫💕ありがとうございます!
    確かにそうですね😁妊婦さん?て気づいてもらえるようになりました☻

    • 5月25日
な

私も出るの早かったのですが今になって小さい小さいと周りに言われまくるほど小さいです😂

  • 🐷

    🐷

    出るのが早かった分後半は出なくなってしまったんですかね?笑
    私もそうなるのかな〜🤔笑

    • 5月25日
  • な

    148cmしかなく、小柄なのもあるかもねと先生に言われました😂

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    私の場合小柄ではないのでただのデブかな🙄笑

    • 5月26日
あすか

姿勢の問題だと思いますよ!!
なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います!腰痛にだけ注意しないといけないですね!

  • 🐷

    🐷

    姿勢が悪いと出やすいとかですかね?😱😱
    確かに私あまり姿勢よくないんです。すでに腰痛もあるし💥気をつけます!

    • 5月25日
  • あすか

    あすか

    腰が反ってるともちろんお腹も前に出るので、布団で横になった時のお腹が1番正確な大きさだと思いますよ!

    • 5月26日
  • 🐷

    🐷

    だから横になって測定するんですね😳
    初めて知りました😊

    • 5月26日
えーなん

私妊娠前が151センチの40キロとかでしたけど、出るのめっちゃ早かったですよ!
友達にも「え、出るの早くない?てか、デカくない⁉︎笑」ってめっちゃ言われてました(笑)
人によっては「お腹が出なくて妊婦に見えない…」と悩んでる人もいますのでホント人それぞれですよ( ^ω^ )
気にしない気にしない♪

  • 🐷

    🐷

    痩せ型の方でも中にはそうゆう方もいらっしゃるのですね😳😳
    デブだからじゃなくてよかった。笑

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    私の場合は逆に「細いから出るの早いんじゃない?」なんて言われてましたよ(笑)
    結局は腹筋や脂肪、骨盤の大きさや赤ちゃんの姿勢などいろんなことで変わってきますからこればっかりはわかんないんですよねー(°▽°)

    • 5月25日
  • 🐷

    🐷

    そっちですか!!🤔なるほど。笑
    私は脂肪も多ければ腹筋もないので、それでかも🙄笑

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    だから気にしない気にしない♪なんですよ( ^ω^ )

    • 5月25日
ゆーぅか

妊娠前、そんなぽっちゃりでは無いです!

わたしは158㎝ 57㎏以上ありましたw
つわりで55㎏に落ちてからずっと体重変わりませんが16wに入って急にお腹がグンと大きくなりました!

私もこんな出ていいのか焦ってます。

  • 🐷

    🐷

    この調子だと100㎝いっちゃいますよね😅😅笑

    • 5月26日
すーい

私7ヵ月目突入ですが腹囲86cmあります…
お兄ちゃん出産した時が86cmだったのに既にそれと同じでこれからどんだけお腹の大きくなるんだ?とヒヤヒヤしてます…。
妊娠前は164cm45㌔です💦

  • 🐷

    🐷

    2人目はお腹が出てくるの早いって聞きますよね😳✨
    あまりお腹出すぎると産後ダイエット大変そうですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月26日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんの時は若かったから戻るのに3ヵ月かからなかったけど今回は歳もあるし怖いです笑

    • 5月26日