※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

10ヶ月の息子がお茶を嫌がり、吐いてしまう。ジュースの影響かも。お茶嫌いでも飲みやすいお茶を教えて欲しい。暑くなるので水分摂取を増やしたい。

もうすぐ10ヶ月になる息子は、未だに麦茶を嫌がり、飲ませると吐きます。
普段母乳とジュース飲ませてました。
ジュースのせいでお茶が飲めない子になってしまったかもしれないです💦

お茶嫌いな子でも飲ませやすいお茶ありましたら教えてください(。•́︿•̀。)
飲み物飲ませるときはストローです。
これからもっと暑くなり、水分たくさん摂らせたいのでよろしくお願いします😣

コメント

ゴロぽん

うちもあまり飲んでくれませんが、お風呂上りの喉乾いてる時や、
深夜の授乳のときはグビグビ飲みますよ😃

  • すずか

    すずか

    いいですね💦
    うちはさっきお風呂後に喉乾いたのか泣いてたのであげてみたらストローかじかじされて終わりました…😓

    • 5月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    本当に喉乾いてれば絶対飲みますよ!

    うちも普段はガジガジしておしまいです😅
    えーなにこれーみたいな顔してこっち見ます。笑
    でも外出帰りや思いついた時に、毎回トライしてます❣️

    • 5月25日
  • すずか

    すずか

    そうなんですね!
    かじかじされたんで、遊んじゃってるからおしまい?って言ってとったらまた泣きました💦
    よくわかりませんね…(p*・ω・`*q)
    もう少し粘ってみるのもいいかもしれないですね😣

    • 5月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    少しでも飲むまで、あげ続けます。笑
    ギャン泣きしたらさすがにやめますが、最初は戸惑っているだけかなと思っています。
    あと、なぜかスプーンであげると確実に飲みます!

    • 5月25日
  • すずか

    すずか

    そうなんですね!
    赤ちゃんでも飲んでくれる麦茶とかもあるって回答して頂けましたので、そちらを検討してみようかならと思います💦

    • 5月25日
⁂⁂⁂

ジュース、虫歯にもなるし気をつけてくださいm(_ _)m友人がジュース飲ませてたら、お茶嫌いになり、保育園でどうにかこうにか麦茶を飲むようになったみたいですm(_ _)m

  • すずか

    すずか

    私が無知なせいでこんなことに…😣💦
    保育園で麦茶飲めるようになったんですね!
    私もどうにか?やれるように頑張ります!

    • 5月25日
みぃ

うちは一歳半検診の時までジュースしか飲んでくれませんでした。
検診の時に相談してその日から麦茶だけにきり変えました!
ジュースだけだとおしっこが増えるから腎臓?かなんかを早く悪くするよっていわれて…

  • すずか

    すずか

    え!そうなんですか!?
    腎臓に悪いならジュース捨ててほんと麦茶だけにしないとですね😓
    ほんと飲まなくて、さっきもお風呂後に泣いてたのであげたら、ストローかじかじされてまるで牽制してるみたいでした(๑º ロ º๑)

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    ジュースだとものすごくほしがりません?
    うちだけかな?
    うち1日1リットルくらいジュース飲んでたんですけど検診で50キロの人が5リットル飲むようなものって言われてすぐやめました(¯―¯٥)
    あと虫歯にもなりやすいし、ご飯もあんまりたべなくなるからいいことない(´`:)
    なれるまでは麦茶だけ!
    喉が渇けば嫌でものむ!
    って言われました!

    • 5月25日
  • すずか

    すずか

    少し飲ませて、辞めるとめちゃ飲みたいのか泣かれます(๑º ロ º๑)
    1リットルはすごいですね💦
    喉渇いてれば飲むんですね!
    しばらく頑張ってみます😖

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    頑張ってください(><)
    早いと1週間くらいでなれるそうです!

    • 5月25日
  • すずか

    すずか

    子供の将来の為にも頑張ります(*ノv`)b

    • 5月26日
さー*

こんばんは☺
うちの子も麦茶オエオエ、水も飲みませんでした😅
ジュースあげると余計飲まなくなると思ったので1度もあげませんでした💦
ですが、11ヶ月くらいから急に飲むようになって今では自分で持ってゴクゴク飲んでます😲
大人と同じ濃さのお茶をあげたら飲みました。
保健師さんに大人と同じのでいいか聞くと、薄めるから飲まないんだよね~と言われてたので問題はないみたいですが😅

  • すずか

    すずか

    急に飲むようにもなるんですね!
    私もベビー用から大人用に切り替えた方がいいかもなーなんて思ってました(。•́︿•̀。)
    私も飲んだことあるんですがかなり薄いと感じましたし…。
    明日にでも大人用買ってきて飲ませてみます😋

    • 5月25日
  • さー*

    さー*

    最初、私たちがコップで飲んでるのを欲しそうに見てたので、コップであげてみたら飲んで、もしかして!と思ってマグに入れたらストローでも飲みました!
    薄いのが嫌で飲まない子もいるみたいですよね💦
    鶴瓶さんのノンカフェインの茶葉を家でたいて作って飲ませてます☺

    • 5月25日
  • すずか

    すずか

    一番いいのは、家で作って飲ませる麦茶ですよね!夏なんかは実家にいるときよく飲んでた気がします🎵
    いろいろ試行錯誤して頑張ってみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 5月25日
すみしー

うちも、麦茶は苦かったのか嫌がりましたが、ルイボスティーや黒豆茶、とうもろこし茶といった、苦くないノンカフェインのお茶はすぐに飲めましたよー!(=´∀`)

  • すずか

    すずか

    ルイボスティー、個人的には好みませんが赤ちゃんなら飲みますかねー?(๑º ロ º๑)💦
    ノンカフェイン、思ってたよりたくさんありますね😌いろいろ飲ませてみたいと思います(๑•ω•๑)/"♡

    • 5月25日
夏

うちも9ヶ月頃までジュースばかりで麦茶や水を飲みませんでした。
しかし、ダメ元で「はくばく こども喜ぶ麦茶」を試したらゴクゴク飲むようになりましたよ。苦味が少ないです。
今ではお水もよく飲むようになりました。

  • すずか

    すずか

    そんなのあるんですね!
    はくばく…調べてみます😣
    そして明日買いに行きます(*ノv`)b

    • 5月25日