※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅いか気になりますか?夜は9時〜11時に寝かしつけ、夜中に1回起きますがすぐに寝て、朝は6時〜8時まで寝ています。

寝かせる時間についてです✨

ずっと生活リズムを気にせず赤ちゃんに合わせてましたが、最近お風呂出てからのミルクが終わったら暗い部屋へ連れていき寝かしつけるようにしてます!

それが大体ミルクの時間にもよるんですが9時〜11時になってしまいます。

布団へ連れて行き頭なでなでしてれば大体30分くらいで寝てくれて夜はミルクで一度起きますがすぐに寝て、朝は大体6時〜8時まで起こすまで寝てます。

夜寝かせる時間遅いですかね🙌?

コメント

にょん

遅くないとは思いますけど11時はちょっと遅いかもですね、、
8時くらいにお布団に入るのがベストだと思います♡育児書通りにするなら!笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

やっぱり遅いですよね🙌8時がんばります💓

• 5月25日
ゴロぽん

成長ホルモン云々からいうと、
8〜8:30までにねて、10時の時点で熟睡してるといいらしいですよ❣️

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳8時がんばります💕

• 5月25日
みーみ

来週2ヶ月になります♡
うちも最近リズムが整ってきて8時〜9時に寝ます‼︎
朝はだいたい8時前には起きます‼︎
11時は遅いかなぁとは思いますが、まだ2ヶ月だし・・・と思っちゃうかもです‼︎
それより頭なでなでで寝てくれるのが羨ましいな( ̄∇ ̄)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね💕11時の時もあるってかんじです😥基本頭なでなでで寝てくれるので助かります💕

• 5月25日