
コメント

なべしき
副鼻腔炎辛いですよね😭
娘を産んでから、ほぼ毎月副鼻腔炎になってます。
そんなこんなで、2人目妊活もなかなかできずにいます💦
とりあえず私はきちんと副鼻腔炎を治して、定期的に耳鼻科に通い、治し切ってから妊活しようかなと思ってます。
ただ、授かり物ですから、授かった時のことも考えて、時期を見て抗生剤の使用などは医師と相談しようかな、と思います。
ひどい副鼻腔炎には点滴もあります。
私は抗生剤を飲むだけでは治らず、点滴に通って治したこともあります🥲
初めてのママリ🔰
初めてなったのですが、喉が気持ち悪くて仕方ないです😭😭💦
副鼻腔炎が原因で妊活しないということですか?
抗生物質は5日分だけなのでタイミングとギリギリ被るくらいで飲み切りますが、悩みます😭💭
なべしき
副鼻腔炎がというのもあるのですが、花粉症やアレルギーの方もひどく強い薬を飲まざるを得ない時期なのです。
花粉症も治り、副鼻腔炎がクセにならずに治り切ったら、妊活します。
そろそろできるかな、とは思うのですが。
抗生物質の影響はタイミングの頃なのであれば、ほとんど影響がないと思います。