※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛子
妊娠・出産

妊娠32週5日の初妊婦です。肋骨が痛み、肋間神経痛と診断されました。痛みに悩んでいます。同様の経験がある方、痛みにどう対処したか教えてください。

いつもお世話になってます!
今、32w5dの初妊婦です。
9ヶ月に入った頃から肋骨が痛くなり、産婦人科の先生に相談した所、肋間神経痛であろうと診断されました。
最初は寝てる時に痛みが出てたのですが今では座ってても激痛が走ります😭

妊娠後期で、肋骨が痛くなった方がいらしましたら出産まで痛みとどの様に付き合ったか、もしあれば教えてくださぃ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

コメント

ヨックモック

妊娠後期でもないですが最初は高校生の時にやっぱり寝てる時になりました!激痛ですよね(>_<)
整形外科行ってレントゲン撮ってもなにもないし調べたら肋骨神経痛とわかりました!
私的に無理な姿勢とかが悪いのかなと思ってます!
体をひねろうとするとなる時が多いかな?
ホントに嫌ですよね!
すいません答えになってなくて(>_<)

• 愛子

愛子

コメントありがとぉござぃます♡
    肋間神経痛、ほんとに辛いですよね😭
    寝てても座ってても痛いから、どんな体勢でいたら楽なのかが全然分かりません🙄笑
    なるほど、姿勢なんですね!
    確かに最近体を反り気味な体勢でいます😳
    ちょっと姿勢を意識してみます╭( ・ㅂ・)و✨

• 5月26日
ゆきの

現在38w4dの初マタです。8・9ヶ月目の時、右の肋骨が痛くて心が折れそうになりました。肋間神経痛と診断されたわけではないのですが、だいぶ痛かったです。食べても食べなくても痛くて、主人に痛い痛いと愚痴るくらいしか出来ませんでした。あとは産院で勧められた婦人科系の鍼灸院に行ったところ軽減したので、お灸や鍼は効果ありかもしれません。また、臨月に入って子宮が下がり、圧迫がなくなった為だと思うのですが、肋骨痛が嘘のように消えましたよ。

• 愛子

愛子

私も右の肋骨です(>_< )
    赤ちゃんが左側にいるから、右を下にして寝てと言まれましたが痛くて寝れません😭
    お灸や鍼で痛みが減ったんですね✨
    私も産婦人科の先生に相談して鍼灸院に行ってみます\( ˆoˆ )/

• 5月26日
naru.

私も後期に入って、肋骨がいたくなり寝れなくなったりしました。
まくらを少し高くして寝たり、90度?とかにして寝るといいと医師にいわれたので
実践しました!

あと私も肋間神経痛になったことがあるのですが、ストレスが主に原因のようですが
なにかストレスを抱えてることがあれば
なにか発散したりするのはどうでしょうか(´・_・`)

• 愛子

愛子

なるほど😳まくらを少し高くして寝てみます😚✨
    やはりストレスは関係してるのですね😭
    ストレス恐るべし((((;´・ω・`)))
    今のうちにしたい事をしてストレス発散しよぉと思います\( ˆoˆ )/🎵

• 5月26日