※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供が生後2ヶ月で、旦那が外出を提案。買い物に付き合うのは大変で心配。皆さんは行くべきかどうか教えてください。

初めて質問させていただきます。あと3日で生後2ヶ月になる女の子と今年3歳になる女の子のママです。
うちの旦那は休みになるとじっと出来ない性格で、2人目の子が生まれて間もなくても遠出したり外食したがります。上の子もいるので多少は遊びに連れて行ってあげたいのはわかりますが、お出かけの準備をするのは私ですし、何よりまだ小さい子を連れ回すのは気疲れしてしまいます。明日から旦那は二連休なのですが、家から高速で1時間半から2時間かかるイオンモールへ行こうと言い出しました。イオンモールなので授乳室も完備してあり心配はないんですが、生後2ヶ月の子を1日中買い物に付き合わさせてわたしは心配です。皆様の旦那さんが行こうと誘って来たら行かれますか⁇( ˙-˙ )もーちょっと大きくなってからと断りますか⁇ 意見を聞けせて頂いたら嬉しいです。

コメント

Yuri

一ヶ月くらいのときに一日中連れ回したことがあります。
そのときはベビーカーで大人しく寝てたのですがその夜が疲れたのか大泣きでいつもとは違うような感じでした。
途中ふるえたりとかもして…。
それからはお昼過ぎには帰ってくるようにこころがけてます。

みんながみんなそうとは言えないと思いますし月齢が一ヶ月ちがうので体力もついてきてる頃だとは思いますが一応、参考までにm(_ _)m

• さんちゃん

さんちゃん

上の子も一日中連れ回した夜に夜泣きした事があります。刺激が強いとそうなるんですかね(´ー`)返信ありがとうございます。

• 5月25日
きりん

うちの旦那もそんな感じの性格です!
朝から晩までとかはいないですが
結構出掛けてましたよ!
後は自分自身が睡眠不足で上の子だけ旦那に任せて寝たりしてました💦

• さんちゃん

さんちゃん

優しい旦那さんですね‼︎うちも上の子だけ連れ出したり、下の子寝かしつけたり育児はやってくれてる方だと思うんですけど、結局、夜起こされるのは私だし、疲れるなーって思っちゃいます(´Д` )

• 5月25日
ri-chan

子供は外に連れてってあげたいけどママが疲れますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

私は自分が行きたい時だけは行きますがそれ以外は行きたいなら1人でどーぞ、って感じですね。
旦那抜きで出かけたほうが楽になっちゃいました。笑

• さんちゃん

さんちゃん

疲れますよね(´ー`)せめて首が座ってからかなって思うんですが、、
    確かに旦那いない方がスムーズな時もありますね笑

• 5月25日
まめこ

上の子だけ一緒に連れてく、じゃダメなんですか??
うちは、上の子をよく連れて、遊びに行ってくれたので助かりました!
私なら、私留守番してるから、上の子だけ連れてってーとよく言ってました😀

• さんちゃん

さんちゃん

多分、私にも息抜きに買い物させてあげたいっていう考えもあるんだと思います(´ー`)
    上の子だけ釣れ出してくれる時もありますが、なんでも家族一緒が良いって思ってるんですよね、、

• 5月25日
Ri

アクティブな旦那さんですね!

休みの度にそれだったら、お子さん2人の着替えや持ってく荷物一覧、お出かけ前のおむつ変えなど出かける時に子どもの事すべてやってもらうようにしたらいいと思いますよ!その間さんちゃんさんは準備できますし、さんちゃんさんが準備して、お子さん2人の準備して、、だともう疲れますよね😅
下の子も、お出かけ毎日長時間とかじゃなく、週一、週ニくらいですよね?でしたら多少多めに見てあげないと、上の子が遊べないですからね😅
旦那さんも、もう少し赤ちゃんの負担を考えてくれてもなあと思いますけど。わたしは上の子と2人で行ってきてー!ってなりますね!

• さんちゃん

さんちゃん

なるほど。
    毎日ではないです‼︎週一回休みの日に行くか行かないかくらいですかね(´ー`)
    育児にはわりと協力的だとは思うんですけど、こちらの疲労も考えて欲しいなーと思いました。

• 5月25日
マナミ

初めまして。
私のところは1ヶ月になって
すぐからショッピングモールに
行っております✨
ベビーカー乗せてると
寝たりするのでのんびり
私のストレス発散がてら
昼過ぎから夕方までとか
出掛けてました🎵

• さんちゃん

さんちゃん

外に出るのもストレス発散になりますよね💦みなさん、お出かけなさってるんですね!返信ありがとうございます♡

• 5月28日