※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくるmam
妊娠・出産

体重管理に取り組んでいる方からの相談です。食事内容や運動に気をつけていますが、体重増加を抑えたいとのこと。具体的なアドバイスを求めています。

明日から19週です!

今回3人目で上の子2人共に
15キロ太ってしまい…
今回も4ヶ月の時に4キロ太り
5ヶ月に入って体重管理を始めました*


朝は基本的に牛乳とバナナ。
昼はご飯二口程度に納豆と野菜。
夜は普通に家族と一緒の物を食べてます!

出来るかぎりの間食はしないように
してますがあまり極端に我慢すると
反動が出てしまうので少しは食べてます。

そのほかで体重管理に気をつけている
事など実践してる事あれば教えてもらえたらって思います!!

目標は8キロ(o´∀`)b
ちなみにたまに散歩してます。
買い物にもよく出かけるようにしてます!

コメント

Ukimenaka

4月末に第一子を出産しましたが、妊娠中の体重管理はかなり気をつけていた方だと思います。
そのおかげか、出産ギリギリまでで、マックス+6キロでした。
主に夕食の炭水化物を少なめにしてました。朝はチーズのせトースト(バターよりカロリー低いので)と低脂肪ヨーグルトと温かい飲み物。昼はかなりしっかり食べてましたよ!外食も極力ランチのみにして、昼外食したとき、間食てデザートしっかりたべたときは、夜は炭水化物抜いておかずだけしっかり食べてました。
運動嫌いなのでウォーキングは臨月に入ってからしかしてませんでした。
あと、毎日体重計は乗って、意識していたのも良かったのかもしれません。
おかげで、産後退院時はベビー3キロ羊水胎盤など2キロくらい?減で、妊娠前の体重にほぼ戻りました!
参考になればと思います♡

みんくるmam

コメントありがとうございます!!
しっかり食べてらっしゃるのに凄いです(*^-^*)
私は少し油断するだけで一気に増えてしまいます…
朝もパン食べちゃうと(´`:)
炭水化物を抜くのはやっぱり大切ですねー

出来るかぎりキープしたいです(o´∀`)b

空色のーと

朝が軽すぎで、夜は重いのかな?と感じました💦

朝昼はしっかり食べて、夜は軽めにした方がキープしやすいですよ(*^^*)

私は、臨月まで8キロ増まで。
朝食→パン、サラダ、目玉焼きor厚切りベーコン、ヨーグルトor果物

昼食→普通に適当なメニューを一人前

夕飯→サラダ、おかずを少し、副菜

こんな感じで現在プラス1.3キロです⭐️

ゆん@GSR

現在22週の初マタで、
体重は+3キロです!
私も目標は8キロです(*^^*)!!

私は夜の炭水化物を極力避けています(^^)
その代わり昼はガッツリです!今日は昨日の残りのカレーを掛けたパスタ食べましたヽ(´∀`)ノ

夜がカレーなど、どうしても食べたいときはティースプーンで5〜6杯程度か、6枚切り食パン1枚とかにしています(満腹感を得るためにティースプーンで食べています)!
そのほかの日は夫と同じおかずを3〜6割程度食べています♪

最近、日中に眠気が襲ってくることが多くて運動がなかなかできていませんが、できるときは近所ですが30〜60分程度のお散歩をしています♪
あと、私は毎日朝晩体重測ってアプリに記録してます!
体重見て、今日は食べすぎた!とか気付かされるので変化がわかりやすくオススメです(^^)

みんくるmam

コメントありがとうございます!!
同じ19週で1キロちょいとは…羨ましい(*^-^*)
朝基本的にもとからあまり食べれず…
夜はご飯少しでおかずは少なめにはしています(--)
やはりたまにの間食でしょうか…

もう少し夜を少なめにしてみます(っ´ω`c)

みんくるmam

コメントありがとうございます!!

私もアプリで毎日の食事と体重を記録しています!
もう少し全体的に減らしてみようかと思います!

まだ出産まで長いので誘惑に負けず頑張りたいと思います!!

リンりん

見た感じだと3食のバランスがすっごく太りやすいバランスになってる気がします!
逆にしてください!

朝は和食なりをしっかり、ご飯も普通に食べてOKです。
昼も朝程ではないにしろ普通に、多分朝食べてるせいでそんなに食べれないと思います。
朝昼はどちらを重くしても大丈夫なので、朝そんなに食べれないなら昼にがっつり食べてください。

間食は15時までにして
夜は本当につまむ程度で進めると体重増えないですよ^^

みんくるmam

コメントありがとうございます!!
皆さんの言ってる事すごくわかるんです(´;ω;`)

朝食べれないので少なめで昼がっつり食べてて…
でも夜もお腹空いちゃってまた食べてをしてたら
4ヶ月で4キロで…今のところ順調なので(´`:)

夜を少なめにしてみたらもしかしたら朝食べれるかもシレないので
夜を少なめにしてみます(o´∀`)b