※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊娠・出産

妊活中でストレスが溜まり、タイミング法で妊娠された方の治療方法や漢方について教えてください。

こんにちは☆
妊活中真っ只中‼︎ストレス溜まりまくりで暴飲暴食をする毎日です。。。

ダメですよね。。。

いつになったらベビちゃんきてくれるんだろ…

タイミング法で妊娠、出産された皆さんはタイミング方の時どのような治療をされましたか?

排卵誘発剤を飲んで→排卵して→そのあとのお薬、注射などどのような事をされたか教えてくださいm(__)m

あと漢方など飲まれていましたか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

最初の病院では
排卵誘発剤→排卵
排卵誘発剤→排卵せず→薬を飲んで生理を来させる
のみでした(^^;)
妊娠できた病院では
排卵誘発剤→注射→排卵→注射(高温期に何度か打ちました)
妊娠発覚後も流産を防ぐために薬を飲みつつ、注射も何度か打ちました。

注射をした間隔や、正確な回数は覚えてないです。
すみません。

チャグチャグ

私は子宮筋腫の術後経過を診てもらう為に紹介された病院が、不妊治療も行っていたので、特にそのつもりは無かったのですが、お医者さんが術後ということもあって気をきかせてくれたのか、基礎体温からのタイミング法を勧められました。その期間は半年くらいでしたが、2度注射は打ちました。
ただ、今回の妊娠はその注射直後だったかどうか、記憶が定かではないのですが…
後輩はなかなか妊娠しなかったようですが、ヤマノのマカを飲み始めたら効果があったようで、この前無事に出産しましたよ(^-^)

s.a

一つ目の病院で、
1、生理こさせる薬→排卵誘発剤→排卵せず…(´゚ェ゚)
2、排卵誘発剤を2錠に変え→排卵せず…(´゚ェ゚)

ここまでしかできない病院だったので、もっと大きな総合病院へ

3、排卵誘発剤を違う種類のものに変えて→排卵せず…(´゚ェ゚)
4、3の排卵誘発剤を2錠に増やし→やっと排卵(o´∀`)ノ→妊娠♡
とゅー感じでした。
排卵検査薬も使ってました‼︎

4でも排卵しなかったら、卵胞に穴を開ける手術をすると言われました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)その後に注射とのことでした!
病院を変えたり、薬を変えることも必要なんだな〜と思いました(o˘◡˘o)

らふぃ

私は高温期のホルモン不足がありますが、その他は大きな問題が無かったので…
・生理開始日から10日で受診→卵子の大きさ確認→排卵誘発のために注射→高温期開始から10日間内服
っていう様な流れでした。

べビラ

無排卵月経の私です(╥ω╥`)

一人目
排卵誘発剤→ホルモン注射
2年目にして妊娠。

二人目
排卵誘発剤→妊娠
2年目にして妊娠。

3人目
何もせず無計画で妊娠
現在34週です\(•̀ω•́)/

私は生理があったりなかったりで、検査したら子宮内膜症と無排卵月経と診断され
不妊治療も半ば諦めで仕事始めてから1ヶ月で出来ました

あまり欲しい欲しいと考え過ぎるのもストレスとなりホルモンバランス崩れるよ~と産院に言われてたので、環境変えて仕事始めて、気持ちリセットしたらすぐ出来ました(^^)

ヒロちゃん♡

皆様。
おはようございます‼︎
そして沢山のコメントありがとうございます☆

皆様の優しさに感謝いたします。

昨日もお菓子やらパンやら暴飲暴食をしてしまいました>_<

最近始めた仕事のストレスもあり妊活のストレスもあり…
だからといって暴飲暴食はダメですよね…

皆様からコメントをいただき前向きに頑張らなくては‼︎っと思いました‼︎

まとめてのご返信お許しくださいm(__)m
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m