※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

寝かしつけの時間を早めるか悩んでいます。旦那が遅く帰るため、8時半頃に寝室に行くのは難しいです。1階で寝かすのも不安です。皆さんはどうしていますか?

今日で3ヶ月の男の子がいます。寝かしつけの時間についてなのですが、今夜は10時には2階の寝室に行くようにして寝かしつけて一緒にそのまま眠っています。
それまでに寝てしまえば1階のリビングで寝かせています。
しかしそろそろリズムをつけるためにも寝かしつけの時間を早めて8時半頃には寝室に行った方がいいのかな?と思ったりしているのですが、旦那が帰ってくるのが9時前後でごはんの準備や片付けなどもあるので、一緒に8時半頃から寝室で寝るっていうのは難しいかなって思ってます。
しかし2階の寝室に子どもを1人で寝かしておく事も目が届かないのでなにかあったら怖いなって思っています。
みなさんは8時半頃に寝かしつける場合どうしていますか?
参考にしたいので教えてください(^^)

コメント

うちは7時までには寝かしてます😄
二階の寝室に連れてってますよ💡
ベッド柵をしててきちんとベッドから落ちないように工夫してました!
今は歩きまくるので階段に柵をしてます。
寝かしつけ終わったら夫婦でご飯をしたりまったりしてますよ😄1時間に一度は大丈夫か確認しにいってます!

• sa_a

sa_a

そうなんですね!!
    7時までに寝かしつけいいですね!❣️
    うちも歩くするようになったら階段の柵つけないとなぁって思ってます💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月26日
はーたむ

うちの主人も21時前後なので20時前からお風呂1人で入れて、すぐミルクやり、寝かし付け…。の流れです^ - ^
主人が途中帰ってきてもリビングでテレビ見てもらって、私は子供が寝るまで寝室から出て行きません(^o^)/
20時半にはミルク終わり、30分くらいで爆睡に持って行きます👌
子供優先でリズム付けないと、後々大変そうなんで💦
だから19時頃から夕飯下準備して、寝かし付け終わったら炒めるだけ!とかにして、なるべく待たせない様にしてます!
なんて19時からバタバタです(T ^ T)

• sa_a

sa_a

そうなんですよね。。
    やっぱリズムつけとかないと後々大変ですよね💦
    夜バタバタになりそうですが私も部屋で寝かせれるようにして、こまめに様子見に行ったりしようと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 5月26日
みは

ベビーモニターやベビーコールを使ってはいかがですか?
うちも寝室二階です。
ベビーモニター買おう買おうと思いつつ、20時台に娘と寝落ちしてますw
夫はごはん勝手に温めて片付けまでしておいてくれますよー。

• sa_a

sa_a

部屋は開けとけば泣き声は聞こえてくるかな?ってかんじなのですが、目の届くとこにいないってのが不安で💦
    ベビーモニターはやはり良いんでしょうか?
    私も検討してみます!
    お返事ありがとうございました!

• 5月26日
hellobaby

同階の部屋ですが、リビングとは離れたところに1人で寝かせています
18時頃お風呂で19時寝かしつけがベストなタイミングです

• sa_a

sa_a

お返事ありがとうございます!
    どのくらいの時からそのようにして寝かしつけてますか?

• 5月26日