※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

スーパーのおばちゃんに「もう産まれるの?」と言われ、心配になったエピソード。無駄に心配になるので、注意が必要です。

スーパーのレジで、店員のおばちゃんが「もう産まれるの?」と話しかけてきて😅

「あと2ヶ月くらいで産まれます😊」と答えると

「あら、でもだいぶ下がってるわね」と一言😓😓

下がってるって出産前の兆候だし、健診で異常は何もなくて、経過順調でも、そういうこと人から言われると無駄に心配になる😭💦
やめてほしいなぁ、、悪気がないのはわかってるけれども。

私もいつかおばちゃんになった時とか、発言には気をつけなきゃ、とおもったエピソードでした😢

コメント

mama_@

妊娠後期あるあるですね。
私も会社のおばあちゃんや、スーパーのおばあちゃんに言われました。
私は逆に早く産みたくて、下がってて欲しいのに、下がってないときに言われてイライラしました

• みるく

みるく

あるあるなんですね😢💦
    これから言われても気にしないようにしなきゃですね😣

逆パターンもあるんですね😅💦
    私は計画分娩予定なので、下がられたら困りますー😞💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
あやめ

私も8ヵ月頃に
『なんかちょっと下がってきてない?』
って義母によく言われていて心配だったのを覚えています。
ほんとに悪気は無いんでしょうけどね~😓
会うたび言われていたので気になって
検診で聞いてみたところ
よく下がってきてる出産が近いって言いますが、下がってるとか見た目で出産時期の予想なんて出来ないから気にしなくて大丈夫ですよー!って笑われました😂
簡単に迷信のような事人に言うもんじゃないな~って私も思いました😆

• みるく

みるく

悪気はないから余計に、やめてくださいとかも言えないからモヤモヤします😅💦
    見た目で予想できるものじゃないんですね😳🌟安心しました😄✨
    ありがとうございます❤️

• 5月25日
綿戸様

そんなん言われたら気になっちゃいますよね(´・ω・`) 💦
私も職場の上司に下がって着てるね。って26週くらいのときに言われて、
でも検診で異常ないって言われました!って言ったんですけど
28週のときに切迫早産って診断されてあたがち間違えじゃないなぁーと思いました😣

• みるく

みるく

えー、、その上司の人がすごいのか、たまたまなのか。。なんか嫌ですね😢💦

• 5月25日
ゆるゆるママ

下がってるわね~って…元を知らないのに何と比べて言ったのでしょうね😅

うちは二人目でお腹がすでに大きく『そろそろ?』と言われたり(今でて来られたら困ります😂)
上の子が薄毛ちゃんなので『6ヶ月位?』と言われたり(一歳で大きめなのに😂)
色々『オイオーイっ😂』ってツッコミたくなる発言されますが、悪気ない…むしろ優しい気持ちで話しかけてくれてるんだとは分かるので、気にせず笑って流します(笑)

母が『何十年も前の事だから覚えてるつもりでも色々曖昧なのよね~(笑)』って言ってたので、まぁそりゃそうだわなって思って気にしないってのもあります😅

思い出して色々言いたくなるんでしょうね🎵産まれるともっと色々声かけられると思うので、今のうちに『まぁいっか😅』って思えるようになっとくと楽ですよ😊なかなか難しい時もあるとは思いますが😫💦

• みるく

みるく

まぁいっかとは思ってはいるんですが、、つい2日前にお腹張りすぎて病院受診してるのもあって、、 今それ言わないでって思っちゃいました😂

• 5月25日
クローバ

ちょっといいたいだけですよ。だってあなたの御腹ずーっと知ってるわけじゃないし。笑
私もその類いよく言われましたし、出産後もおばちゃんは何かと言ってきますよ。笑靴下履かせてなくていいの~?とか何回言われた事か。笑

• みるく

みるく

会話のネタのひとつなんでしょうけど、ほんといいお世話ですね😂💦笑
    暑い日に靴下履かせてたら、靴下暑いんじゃない?とか言うんでしょうね笑
    コメントありがとうございます😄

• 5月25日
とらきち☆

おばちゃんは、よくも悪くも世話焼きなんですよね😅
生まれる前は、私も言われたりして嫌な思いもしてきたけど
産まれてから子供がぐずったりしてるときに、助けてくれるのはおばちゃんです(笑)

スーパーやバスとかで、気にせず話かけたりしてくれると泣き止むし、本当助かります。

産まれたら「母乳?ミルク?」とか聞かれます。
「なんであなたにそんなこと…」って思いますが
おばちゃんアルアルらしいです…友達も言われるって人が多かったです😅

• みるく

みるく

おばちゃんあるあるなんですねー😂💦
    冷たい世の中じゃないだけヨシとするしかないですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月25日