※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやの
妊娠・出産

妊活7週目で心拍確認、不安があります。不安解消方法を教えてください。毎日病院に通いたいくらいです。

今日は妊活7週目で再度心拍確認をしてきました、前回も心拍がわかり今回は以前よりも心拍が速く感じました。
妊娠証明書を発行してもらい次回からは母子手帳を持参するように言われましたが、今年3月に繋留流産をしているので心拍確認後でも不安でしょうがないです…皆さんは妊活初期の不安をどんな風に解消しましたか?
毎日でも病院に通いたいくらい不安です(T^T)

コメント

りんご🍎

私も流産経験後の妊娠です。
初期の流産は防ぎようのないものとわかってあても、引きずりますよね。
私は、なるようにしかならない。と思いながら初期の1日1日を乗り越えました。ネガティヴになっても仕方ないな。と。
ちょうど仕事を始めたので忙しくてあれこれ考える暇もありませんでした。
夫が一番近くで、言葉にはしないけれど支えてくれていました。流産の確率が減るまでは両親にも伝えず、伝えたのは4ヶ月に入ってからでした。