※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

17週1日、初めての胎動について喜びを述べる女性。微弱な感覚で不安になったり、オナラが多い日が続く中、車の中で空気の動きを感じる。喜びで写真を撮るも、ガスかもしれないと思い始める。

さっき初めて、あ!これた胎動かも!と思いました!17w1dです!
おととい辺りから、弱いのが一回とか、昨日に一回とか 胎動に期待しすぎて、これかな?これかな?というのが多かったのですが。
今日はオナラがやたらと出る日でした笑
車の中にいるんですが、ポコンと一回30秒くらいしたらもう一回、また一回と…
あまり強くないですが笑
いまは、お腹止まらず、空気がポコポコしてるみたいになってます!
もしかして、ガスかも…と思い始めてきましたw
うにょ〜って動いた感じはないですし、ちがうのかなぁ??😂
嬉しすぎて動いた時間の写メ撮ってしまいました!

コメント

あんこパイ

私も16w後半から、もしかしたら?
って感じの動きがあって、
おとといくらいに、手で触っても
わかるくらいポコッ!!って
動きました(>_<)♡♡

本当に感動の瞬間ですよね♡♡
仰向けで寝てる時や座って
休んでる時、動いてるのわかるようになって
幸せです!

これからもお腹の赤ちゃんの
成長たのしみですね♪
産まれるまであと半分とちょい、
楽しみましょうー!

ノア

ごまさん 共感できる方がいて嬉しいです♥️
やっと待ちに待ったこの日、この瞬間が来ました!!
きっと学校で赤ちゃんのことたくさん話したからかなぁー?と思ってますw
トントンを聴きたくて1日1日の楽しみも増します!♥️
ごまさんも体に気をつけてマタニティ楽しんでください♥️

❁miyuまむ❁

胎動よかったですね♡すっごい幸せですよね!!動く度に話かけちゃいます♡動いた時の写メとか素敵ー♡私は夜中布団の中だったんで(笑)私は16wで初めて感じたんですが最初はノアさんみたいな感じでした♡
今ではうにょぉ~とかぐにょ~って感じで胎動も増えて強くなってきてって感じですよヽ(○´3`)ノなのであと少ししたらまた変わってきますよ♡
今日は戌の日で安産祈願に行ってお祓いしてきましたがその間もポコポコうにょうにょしてました♡

ノア

asuまむさん 戌の日の安産祈願行ってきたのですね!!
私学校あって行けなかったのですか、次の戌の日でも行こうかなとおもってます(^-^)♥️
金曜検診なのですが一週間前から楽しみで仕方なくなりました!!
体調崩して、赤ちゃんが心配でたまらなく… 胎動を感じてしまえば検診も気長に待てますね🎵

❁miyuまむ❁

ノアさんの健康=赤ちゃんの健康ですから気を付けないとですね!♡
安産祈願是非旦那さんといってきてくださいね♡
胎動感じてから確かに変に落ちたり考えすぎたりはしなくなりましたがやっぱり産まれるまで心配だし愛しいです♡♡

ひまりん

18w2dです。ポコポコと蹴ってきます。回転しまくってるのか、へそ、恥骨、胃の右下あたりなど胎動を感じる場所は様々です。1人目の時は最初ポコポコ、8ヶ月あたりからウニョ〜という胎動になり臨月あたりは波打ってましたよ!(o' ⅴ')

ままちゃん♡

15w4dからぽこぽこし始めて、19wになった今はもっとぽこぽこ感じてます(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと胎動ですよー♡
かわいいですよね♡

ノア

ひまりんさん 成長が早いもんで、あと一週間後に回転までわかるんですね!
早く旦那にもお腹触ってわかるようにトントンしてほしぃな♥️

ノア

はるちゃんさん 15wくらいから微妙なのかけっこうありました!
元気な胎動早く感じたいです😍