※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間保育で4時間働いている方はいらっしゃいますか?熱で休んだ場合、48時間以上働かないといけないのですが大丈夫でしょうか?

短時間保育で4時間のお仕事している方いますか?

熱で休んだ場合など、うちの市は48時間以上働かないとなのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

しゅがー

自治体の決まりによりますが、48時間未満になると退園になるかと思います💦

私の自治体は2ヶ月連続で月間60時間以上働けていないと保育要件から外れて退園になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の風邪などで休みの場合でもでしょうか?

    • 4月18日
  • しゅがー

    しゅがー

    子供の体調不良でもです💦
    ギリギリだったことあって、役所から説明されました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😣
    60時間…
    一応市役所に確認した方が良さそうですね💧
    ありがとうございます!

    • 4月18日
🥖あげぱんたべたい🥖

前の保育園の時に週5くらいでよ時間の仕事してました!
短時間保育でしたが預けてました!

今の保育園は、住んでる場所が変わったので月60時間以上じゃないと預けられないですが子供理由で休んだりしても普通に預けてます!!
就労証明書に書いた通りで申請してたりするので実際の話はあんまり踏み込まれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの市が短時間保育で、48時間以上120時間未満と書いてあってもし休んだ場合はどうなるのかと不安でしたが大丈夫なのですね!

    休んだ日を加算していたらなんの仕事してても足りなくなりますよね😅
    分かりやすくありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスの時よく休んでましたが、特に何も無かったですよ🙆‍♀️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうなのですね!

    休みを48時間に入れていたらなにしても足りなくならないかと疑問にも思っていたので助かります!

    • 4月18日