
坂戸市の保育園への途中入園は厳しいでしょうか。引っ越しのため4月入園ができず、育休を延長予定です。見学がまだできていないのですが、坂戸保育園や他の保育園について教えていただけると嬉しいです。
坂戸市の保育園は
途中入園、厳しいでしょうか?
引っ越しの関係で4月入園の
申し込みができなく
2歳まで育休延長予定です。(11月)
まだ見学など行けてないのですが
・坂戸保育園
・坂戸さくら保育園
・千代田保育園
・アスクわかば保育園
・フラップ坂戸保育園
気になってる保育園です🥹🌸
通われている方、詳しい方
色々教えてくれると嬉しいです
小規模保育園も検討してます💦
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
はじめまして!
わたしはまだ保育園通わせてないですが、、わかる範囲でお伝えできたらなと思います🙇♀️
難しいということはないのかな?と思います!坂戸は待機が少ないと聞いたことがあります!
坂戸市の保育課のホームページに毎月1日になると次の月の空き状況が出されるのでそれを見るといいのかなと思われます!
わたしも今途中入園させようかと検討中です、、
全然見学行ってないですが😅
既に知っている情報でしたらすみません😣
また坂戸保育園では支援センターが併設してありわたしはそこにたまに一時保育で預けています!
坂戸保育は新しく建て直したため建物もとても綺麗で先生もいい人そうな方ばかりでした!
実際に中まできちんとは見たことないので今度見学に行ってみようと思っております!
ふれあい保育を月に1度?やってると思うのでそれに行ってみたり☺️

はじめてのママリ🔰
途中入園はだいたい夏位から徐々に空きが埋まっていく事が多いらしいので5〜7月の間だと入園しやすいらしいです!
千代田とフラップ坂戸に見学行ってきました😊
千代田は昔ながらのザ保育園って感じの園で、公立なので建物とかは古めですが園庭が広いです。先生の雰囲気も個人的には優しそうで良かったです。
フラップは今はやりの保育園とゆう感じで、子供の自主性を尊重して必要以上の注意はしない感じです。のびのび育てる。って感じでした。
アクロスプラザの中にあるので若干狭く、クラス毎の部屋はなくワンフロアの中にいろんな年齢の子がいます。園庭はアクロスプラザの駐車場内にちょこんとありますが、近くの公園にもよく行くそうです。ここも先生は優しい感じで父母会もなく親参加のイベントも少なめでした。
フラップの系列で三光保育園とあといくつか小規模保育園があるんですけど、そこも教育方針は同じで卒園後は希望すればフラップ坂戸に入園できるそうですよ😊
坂戸保育園と千代田保育園は人気園のようなので早めに埋まっちゃうかもです!
-
はじめてのママリ🔰
色々教えて頂きありがとうございます😫🙏🏻💦
5〜7月狙いですね🥹✨
どちらも先生は優しそうなんですね☺️🌸
フラップ系列そのまま入園できるの強いですね🔥
来月にふれあい保育?の申し込みもしてみて実際に
見学に行こうと思います!
本当に情報助かります😫
ありがとうございます🙇🏻♀️💕- 4月22日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます☺️💕
坂戸保育園綺麗で家からも行きやすく
今一番通わせたい思っていました!
お隣に支援センターがあるんですね😳
まだ一時保育等したことがないので
今度機会があれば行ってみようかと思います!
ありがとうございます☺️
ふれあい保育いいですね🫶🏻
今度私も見学できるか電話してみたいと思います!
引っ越ししてきて色々わかっていなく
情報助かります😌🙏🏻