※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
妊娠・出産

昨日内診で出血あり、茶オリも。前駆陣痛あり。お産が近いか不安。痛みは一時的。心配なら医師に相談。

今日で38w5dの初産婦です。

昨日健診があり、初めて噂の内診グリグリされました。
痛いと聞いていましたが思ってたほどではなく、
それは全然耐えられました🤗

その直後、健診台から降りた瞬間からドバッと鮮血が出て
先生にも「しばらく血出るけど心配ないからね」と
言われ、内診グリグリしたための出血だと思い、
そこまで気にしてませんでした。

夕方くらいまで出血した後はほとんど出なくなりましたが
今日は茶オリが少し出ています。

これは内診したための出血の名残か、
おしるしなのか、判断がつきません🙄💦

これまで前駆陣痛のような軽い痛みは
ありましたが、おしるしや破水などは
全くなかったので、これがそうなのかどうか、
ってことはお産もいよいよ近いのか、
ドキドしてきました😱

ちなみに昨日の夜中、これまでの前駆陣痛より
ちょっと強い痛みで、間隔も約10分ほどでありましたが
結局寝落ちして朝を迎え、それ以降は特に
痛みや張りはありません。

予定日まであと9日となり、些細な症状でも
気になります😵💦

コメント

男の子まま

ちなみに赤ちゃんはだいぶ下がってきていて、
子宮口も1.5cm開いていると言われました。

厚ちゃん♡

内診の名残だと思いますよ♪

はんぶんお月さま

似たような状況で、内診後出血しました💦
私の場合は予定日前の健診で茶色い出血→翌日鮮血になったのですが、おしるしか!?とソワソワしてました!
しかし結局予定日5日超えての出産だったので、あの出血は内診出血だったのかなと思います。
もういつ陣痛きてもおかしくないですもんね!ドキドキしますよね。
準備万端にして頑張ってくださいね😆