※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

明後日予定日で、お腹が10分おきに張り、前駆陣痛か不安。検診で子宮口が硬く、歩くように言われた。この時は動いた方がいいですか?

明後日予定日なのですが、1時間前くらいからお腹が10分おきくらいに張ってます!お腹がぎゅーっと張ってるだけで、下痢のような痛みとかはありません!間隔もきっちり10分くらいだったり8分だったりまばらです、、
これが前駆陣痛なんでしょうか(^-^)💦?
全くわかりません!(笑)
2日前の検診では子宮口がちがちで予定日すぎるよーっもっと歩きなさいって厳しめに言われました!
こうゆう張りがある時って動いた方がいいんですかね?💦
今はなんだか怖くなって横になってます(笑)

コメント

❤︎男女ママ♡

動いてみてください
陣痛につながるかもです(◍ ´꒳` ◍)b

  • ひまわり

    ひまわり

    とりあえずスクワットしました!
    間隔バラバラなんで陣痛じゃないですかねー💦
    陣痛に繋がったらいいんですけど(^-^)✨

    • 5月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    陣痛は本当にきれいに定期的にきます
    定期的にきてたのにばらけて遠のくこともあるので、陣痛中階段昇降やスクワットさせられたりってこともあり得ます(笑)

    頑張ってくださいー!

    • 5月25日
Yuri

前駆陣痛そんな感じでした★
出産の2日前の検診で子宮口は2センチしかあいてないからまだまだだねーって言われましたがそのまま陣痛につながりました♡

動くのがキツくなければお散歩などいいかもしれません♬

  • ひまわり

    ひまわり

    前駆陣痛ってこんなはっきり痛いんですね!(笑)
    とりあえずスクワットしました!
    ちなみに前駆陣痛と本陣痛の違いってどんなんでしたか(^-^)??

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    生理痛の酷い感じですよねー。
    友達にもこれって陣痛なのか?って疑問に思う感じよーと言われその通りだったなと思います♬

    違いは
    もうずばり痛さですね笑
    私は子宮口が開くまでが痛くて痛くて笑

    • 5月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございました!
    結局本陣痛だったみたいで、夜中に産まれました(T-T)✨✨

    • 5月26日
  • Yuri

    Yuri

    おめでとうございますー♡♡
    初めての時って陣痛とか分からないですもんねー!
    私もネットとかでめっちゃ調べてましたもん笑

    今日はゆっくり休んでくださいねー♬

    • 5月26日
うさぎ

私、陣痛のはじめはキューッていう張りだけでした!(^^)
おしるしが先に来たので産院に行くも前駆陣痛ぽいのはあるねーくらいで帰らされ、でもキューッていうのはありなんだろー?くらいで外食とかして笑、家着いてもずーっと続いてたので、とりあえずシャワーを浴びました💦笑
そしてなんとその3時間に前期破水しました。笑

もし破水したらお風呂入れないし、産後も何日かは無理なので余裕があるうちにサッパリするのオススメですよ(^^)!

出産頑張ってくださいー!(o^^o)

  • ひまわり

    ひまわり

    前駆陣痛なんですかねー!全然わかりません!
    とりあえずお風呂入りました!💕(笑)
    こんな頻繁に張ること無かったんでそわそわしてます(o^^o)

    • 5月25日
ひまわり

昨日は質問に答えて下さりありがとうございました!✨
結局本陣痛だったみたいで、夜中に無事出産することが出来ました!(T-T)💕
皆さんがおっしゃった通り、スクワットしたりお風呂に入ったりして本当に良かったなと思ってます!
ありがとうございました(o^^o)✨✨

うさぎ

ご出産おめでとうございます!!😊💓
すごい!安産ですね(o^^o)
お疲れ様でした✨
休める時に休んでくださいね✨