※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、おっぱいが好き。同じ経験の方、食べなかった子供が食べるようになった経験ありますか?

もうすぐ10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食よりもおっぱいが好きで、ご飯全く食べません。食べて70㌘くらい。行動を制限されるのが嫌いみたいでイスに座るのも嫌がります。
同じような方いますか??また、過去に全然食べなかったっていうお子さんをお持ちの方、今ちゃんと食べるようになりましたか??

コメント

ぎょる

うちもそうです
もうすぐ11ヶ月になります
うちは70gも食べないまま10ヶ月を迎えましたが今月に入ってやっと少しまともに食べるようになってきました!
10ヶ月の健診で先生に離乳食は食べる訓練だからと言われて気が少し楽になりました
今も食べる量にムラがありますが今週から3回食にしました
来月から慣らし保育も始まるので焦ってましたがその焦った顔とか気持ちが伝わるのはホントのようです
フルーツやヨーグルトが好きでそれで上手に食べるようになってきた気がします
お粥はぜんぜん食べませんが…
うちもイスには座らずローテーブルの横で座ったり立ったり、これも訓練でしょうね
まずは食べる事を好きになってもらいましょう!
イライラするけどお互い頑張りましょう!