※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の長男から聞かれました…「男女ってどうやって見分けたらいいの?」えー…ちなみに中学生、普通学級です😇

発達障害の長男から聞かれました…
「男女ってどうやって見分けたらいいの?」

えー…

ちなみに中学生、普通学級です😇

コメント

はじママ

部活とかやってると男の子っぽい女の子とか居ますから、そういう子のことかな!?と思いました🤣
完全に見分けられないわけではなく、ぱっと見でわからない人いるよね、みたいな話を言葉足らずにしてその発言になっている可能性があります。

そして真面目に答えると、中学生くらいになると、だいたいは声の高さでわかる気がします。あとは服装、髪型、体型(男性の方が肩幅が広く手足が筋張っている)とかですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほどです!😳
    パッと見で区別しずらい格好をしていたからって事かもですよね!ありがとうございます!
    ゴリゴリの自閉なので彼がどのように「人間」を捉えているのか親でも不明で…この質問をされてかなりの衝撃を受けましたが息子が言葉足らずだった可能性もありますよね。
    明日もう一度確認してみます!

    • 4月17日
  • はじママ

    はじママ

    発達障害の知人がいるのですが、会話すると、話さないとわからない前後の文脈をすっ飛ばして自分にとってのメインの事だけを話したり、主語が抜けていて誰の話なのかよくわからない…ということがよくあります😅なので、そんな感じかなーと思いました。
    うまく確認できますように🙏

    • 4月17日
はじめてのママリ

制服で見分けたらいいのではないでしょうか?今はジェンダーレスで自分の着たい制服選べますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    バリバリの自閉なので本気で男女の概念がないのか…?それとも性違和感があるのか…?と衝撃でしたが息子の言葉足らずの可能性があるのでまた確認してみます!

    • 4月17日