※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月経ち、モグモグ期に移行しようとしたら吐いてしまいました。同じ経験の方いますか?

モグモグ期に移行しようと粒を残したお粥をあげたら、その前に食べていたもの全て吐いてしまいました。
まだ早いのでしょうか?😭
5ヶ月から離乳食を始めて、2ヶ月経ちます。
せんべいでも練習してました。せんべいは普通に食べれます。
同じような状態から、無事にモグモグ食べてくれるようになった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

れいんとれいん

うちの子も同じく吐いちゃいました💦
粒残した10倍がゆで😢
なので半分裏ごししてペーストにして、半分は粒のまま混ぜてあげたら大丈夫でした🙆
8ヶ月になったので粒のままだけの10倍がゆにチャレンジして、いけそうなら7倍がゆにしたいと思ってます😃
おかゆはダメしたが細かく切って柔らかくしたさつまいもや人参は大丈夫だったので、それでモグモグの練習はしています😊

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    今まだ粒をどれ位残したらいいか分からず、市販の五目がゆなどを少し潰してあげてるのですが、二日目の今日はもはや食べてくれません😭
    にんじんやってみます🥕
    ほうれん草などの葉野菜は、粒は残さない方がいいですか?

    • 5月26日
  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    うちの子は粘度が高いものが苦手みたいで、BFだとお湯で伸ばしたら多少食べてくれます😃
    ほうれん草とかは繊維を嫌がるのでいまだに裏ごししてます😅
    野菜スープつくったときのキャベツはみじん切りであげたら食べてくれました😃

    • 5月26日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同じです😢粘度が高いものは嫌がります。
    とても参考になります(∩ˊᵕˋ∩)・*
    未だにゆるゆるお粥なんですけど、7ヶ月用のベビーフード見てると、こんなもの食べられるようになるのかと思ってしまいます……
    キャベツも葉っぱなのに食べてくれたんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    キャベツもすこしみじん切りを混ぜて見ようかと思います!

    • 5月26日