※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八々
子育て・グッズ

産後1週間後の母乳健診に抱っこ紐を使うか悩んでいます。首の心配はありますか?

お世話になっております😃
本日の昼過ぎから出産病院にて産後1週間後の母乳健診が赤ちゃんと一緒にあります。
病院まではチャイルドシートに乗せて行くのですが、病院についてから両腕で抱えて行くか、抱っこ紐を使用するか迷っています。産後10日〜1ヶ月以内に抱っこ紐を使用した方、首心配になりませんでしたか?:(っ`ω´c):
ちなみに抱っこ紐はエルゴアダプトです!

コメント

あるとみぃ

まだ装着に慣れてないと思いますので、普通に抱っこの方がいいです。
いくらアダプトでも、私ならせめて1ヶ月過ぎないと怖くて無理です(T ^ T)

• 八々

八々

そうなんです😫💦
    昨日1度装着練習してみたんですが、首がとにかくふにゃふにゃなのに身体は動くのでなかなか大変でした…
    アダプトでも怖いものは怖いですね😵
    今回は母親も付いてきてくれるので抱っこで行こうと思います🙌✨
    ありがとうございます!

• 5月25日

私も母乳外来に産後行ってましたが抱っこしていきました!
他のお母さんたちも抱っこか新生児から使えるベビーカーできてました
抱っこひもの人は私は見かけませんでした( ・∇・)

• 八々

八々

やはりこの時期はまだ抱っこ紐怖いです( ᐪᐤᐪ )💦
    ベビーカーはまだ購入してないので抱っこで行こうと思います!幸い母親も付いてきてくれるので😃
    コメントありがとうございます!✨

• 5月25日
ぽこた

1ヶ月検診なら抱っこでした(^^)
またまだ寝てるし
抱っこしてても軽いし!
産院さんなら
コロコロ転がすベット貸してくれませんか?

• 八々

八々

そうですね!
    抱っこして行って、ベッド借りれないか聞いてみます🙋✨
    抱っこ出来る重さですし、実母も付いてきてくれるので抱っこで行こうと思います(*´ `*)
    アドバイスありがとうございます😄

• 5月25日