コメント
𖠋𖠋𖠋
どうして行きたくないのかわからないと対応の仕方が変わってくるので理由にもよりますね💦
新一年生なのか二年生なのか、学校に行けば楽しく帰ってくるのか学校行っても楽しくなさそうに帰ってくるのか。
お友達関係なのか勉強なのか。
どういう状態なのか分からないのでアドバイスもできません🙇♀️
𖠋𖠋𖠋
どうして行きたくないのかわからないと対応の仕方が変わってくるので理由にもよりますね💦
新一年生なのか二年生なのか、学校に行けば楽しく帰ってくるのか学校行っても楽しくなさそうに帰ってくるのか。
お友達関係なのか勉強なのか。
どういう状態なのか分からないのでアドバイスもできません🙇♀️
「ココロ・悩み」に関する質問
ある幼稚園に見学にいったら、その園だけ子供達が、よく話しかけてきて手をひいて一緒にいこう?とかなになにこうなんだよとか、のびのび園ではあったんですが、 なんかを聞いほしい子多めでした。 、心理的はあんまり先…
ちょっともうどうしたらいいか分からないし、外部や旦那に言うのも勇気がいるのでここで相談させてください。 とっても重い話になるかと思います。 最近、下の子が2ヶ月になりもう少しで3ヶ月になるところです。旦那は夜…
ふと、私の親友って誰だっけ?って考えてしまいました。 連絡取れる人はいるけど、ランチ行こうとかほぼありません。 毎日仕事と家の往復だけ。 連絡取るのも家族だけ。 もはや、親友いないのかも… 高校の部活メンバーは1…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
みちゃん
ごめんなさい、新一年生です🙇♂️
学校は楽しいと言って帰ってきて、帰りの迎えでもめっちゃ楽しそうにして帰ってきます!
原因は、ママと離れたくない!という理由でです
𖠋𖠋𖠋
学校が楽しいって思えてるなら子ども自身が大丈夫って思えるまで少しだけ付き添い登校して教室まで行けたら徐々にですが登校拒否なくなると思います☺️
登校班での登校ですか?
登校班なしでの登校ですか?
もしなしでの登校ならまだ不安でいっぱいだと思うのでママは大変ですが、4月は一緒に行こう!5月からはお友達もできてると思うのでお友達と行っておいでって徐々に離れられるように様子を見ながら離れられると思います。
登校班なら同じく登校のお兄さんお姉さんに知り合いがいたらお任せできるくらい仲良く遊べるといいのですが🥺
私は小2次男が登校拒否した時に教室まで付き添い登校しましたが、仕事もあったので毎日は難しくて💦
なので仕事をする理由を話して次男も学校頑張ってって話して息子が好きなお菓子を買って帰宅後はとにかくずっと隣にいるようにしました😌
そしたらGWあけて一週間後には行けるようになりました!