※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
家族・旦那

私が気にしすぎなのか…。旦那さんの一言が本当にたまらなく嫌な気持ちに…

私が気にしすぎなのか…。
旦那さんの一言が本当にたまらなく嫌な気持ちになります。
腹が立つというより本当に 嫌 な感情です。

月曜日〜土曜日は朝から晩まで仕事なので、日曜日はできるだけゆっくりしてもらいたいと思い、私は子供達を連れて出掛けたり、実母や私の義理父(旦那の親ではありません)が連れ出してくれています。これも、旦那が疲れててどこも行けない子供達が退屈するだろうからという気持ちで動いてくれています。

ですが、旦那には旦那の親に会う時だけ動いてもらってます。
と言っても月に一度あるかないかです。
なのに

「俺の休みは日曜だけなのに、日曜ゆっくりできない。」

と言います。
私からしてみれば、私と子供達がいない日曜は好きな事してるのになんで?って思ってしまいます。
ご飯は全て私が用意していますしゆっくりできない意味が分かりませんし、周りの善意を特に何にも感じずにてきとうに過ごされてるようで本当に悲しくなります…

え、私が気にしすぎですかね?(´・ω・`)
分かりにくい文章ですみません💦

コメント

Aamooo‼︎

うちも似たような境遇ですよ〜〜
同じことで何度もうちも喧嘩してます!
週一くらいゆっくり休みたい
1人になりたい。と、本当いまだによくよく言われます!
で、反論しますが… 少しずつ改善されてるような… 。 。 。
本当お前の子なんだから 見ろよ!わたしなんか1日だって休みなんかないんだぞ!こらぁ!!と 爆発💥したくなりますよね ( ☉_☉)怒
話し合いなどもてそうだったら お気持ちを話せたらいいですね。!

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます‼︎

話し合っても旦那は分からなさそうです😑
    確かに仕事頑張ってくれててゆっくりしたい気持ちもわかりますが、言い方もありますよね😒

• 5月25日
yu4k

それだけ気遣っているのにそんな事言われたら、私ならキレますね^^;笑
育児、家事をしていると休みなんてないのにそんな言われ方するなんておかしいと思います‼
家事もして子どもたちも外に連れ出して1人の時間を作ってあげているのにこれ以上何を望んでいるのか、何をどうしたら満足するのか1度聞きます。
その上で今後どう行動するか決めます!

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんと、どれだけ気を使えば旦那がゆっくり出来たと思うのか本当に不思議です😤😤
    一度聞いてみます!

• 5月25日
あきまる☆

おはようございます(^^)
私は子供がいなく、夫婦二人なので「気持ちわかります‼」とは言えませんが…ちょっと気になったので。

ご主人に「日曜にゆっくりできない、ってどうしたらゆっくりできるのかな?」と聞いてみてはどうでしょうか?
質問主さんや周りの方も気遣ってくれてるのにこれ以上何をしたら「ゆっくりできる」のか、私が知りたいくらいです(^^;

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんとに不思議で、どれだけ自分の旦那に気を使えばいいのか…( ̄∀ ̄)
    一度本人にどこまですればゆっくりできたと思えるのか聞いてみようかと思います😒笑

• 5月25日

うちも同じことで喧嘩します!

多忙人間です。

親なんだから休みはないよ!と伝えてます

またいつか同じことで
喧嘩しそうですが
負けません!

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

なんでこんな事で一々、言い合いにならないといけないのか本当に不思議です😑
    休みたい日は私にもありますし、お互い様だろ‼︎って思っちゃいます💦

私も負けずに頑張ります😤!

• 5月25日

私はそんな事言われたら腹立ちますね😭
気使って休んでもらおうって思ってる気持ちも知らずに、ゆっくりできないってこっちは日曜もくそも休みなんかないわ!って思っちゃいます💦
私の旦那は土日休みですが、平日私が休めてないからとミルクで起きてくれますし、家事も休みだからとしてくれますし
そう思うとかぼちゃすーぷさんの旦那さんは休めてると思いますよ😭

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

前は腹が立ってたんですが、今は悲しくて悲しくて💦周りにこれだけ考えてもらっておいて、そういう事を言えるのが本当に不思議です_| ̄|○

仕事がここまで忙しくなかった頃はそんな感じだったんですが今ではそんな姿は殆ど無いです😱笑

• 5月25日