※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

離乳食初期の白身魚の調理方法についてアドバイスください

離乳食初期の白身魚ってどうやって調理してますか?
すり鉢て擦って、ダシで伸ばして、とろみのもとをいれて
食べさせたのですが、上手くごっくんできなかったようで、
むせさせてしまいました。。
涙を流し、とても苦しそうだったので、落ち込んでます。。
どう調理したら食べやすくなりますか?アドバイス下さい(*_*)

コメント

お粥に混ぜたりしてますよ♪

• もものすけ

もものすけ

やっぱり混ぜると食べやすくなりますよね。ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月25日

うちも最初は苦手だったので中期に入るまではこれに頼りまくりでした✨

• もものすけ

もものすけ

よく店でみかけます!これってパサパサしてないのでしょうか?

• 5月25日

退会ユーザー

これはお湯で溶くのでトロトロの液体になります✨このシリーズのレバーも、家ではレバー使わないので重宝しました!

• 5月25日
  • もものすけ

もものすけ

そうなんですね!買ってみようと思います!ありがとうございます(^○^)

• 5月25日
トムルト

パルシステムの基本の離乳食と言うアプリは離乳食の参考になりますよ!
白身魚はパサパサするのでとろみをつけると食べやすくなりますね。お粥に混ぜるのも凄く良いと思います!

• もものすけ

もものすけ

アプリさっそくダウンロードしました!すごく役立ちそうです!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月25日
Maiky

うちもお粥に混ぜてましたよ^_^

素材の味を覚えさせるために、それだけであげしょう、みたいな育児書に書いてあるのはあくまでも理想なので、その子に合わせて食べやすくしてあげるのが一番かと思いますよ😊

• もものすけ

もものすけ

そうなんです!別々にあげなきゃいけないのかと思い。。これからは無視して混ぜます(笑)ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月25日
ママリ

おかゆにまぜる、あんかけに一緒に混ぜて何かにかけちゃう!とかですかね😄
あとはスープにいれちゃうのもいいと思いますよ!
ミネストローネに鯛いれてました😌

• もものすけ

もものすけ

やっぱり何かに混ぜるかいれちゃうのが良さそうですね!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月25日